SSブログ

道の駅 潮見坂(静岡県湖西市) [ ⊢静岡県(観光)]

046.JPG
全国各地にある道の駅は、24時間利用可能な無料駐車スペース、トイレ、地域の情報提供施設が設置されていることが条件だそうですよ。
そういえば、確かにどこも駐車場が無料ですね。

043.JPG
今回立ち寄ったのが「潮見坂」国道1号沿いにあり、目の前が海です。

042.JPG
国道の下をくぐると海岸へ出ることもできるそうですよ。

044.JPG
足湯もありましたが、残念ながら営業時間外でした。

045.JPG
地元静岡の農産物やご当地土産がたくさん売っていましたよ。
愛知県との県境付近にあるからなのか豊橋名産
ヤマサのちくわもありました。
もとは有料道路だったところで、自動車専用道路なので沿線にはコンビニも何もないから、いい休憩場所になりました。

道の駅 潮見坂
静岡県湖西市白須賀1896-2


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(114)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


nice! 114

コメント 14

ダー

足湯残念でしたね~・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-05-31 08:30) 

すぴかか

いいところですよね~
何度か海で遊びました^^
by すぴかか (2010-05-31 10:27) 

たくや

道の駅はいろいろ工夫していますよね
私は野菜を買いますよ
by たくや (2010-05-31 13:52) 

shin

道の駅
わたしも、とても好きでーす^^v
やっぱり野菜とか
買ってしまいます^^
by shin (2010-05-31 19:24) 

ミーミー

fantaさん アロ~ハ!
ここは何回か行きました^
結構人気だよね そこで食べたよ
 野菜なども安かったなあ また行きたいなあ
思い出させてくれマハロ 
by ミーミー (2010-06-01 06:56) 

youzi

道の駅ってなんだろうって思っていましたが、
やっと分かりました。

by youzi (2010-06-01 19:59) 

fanta

>ダーさん
海を眺めながら足湯に浸かると気持ちいいでしょうね。
by fanta (2010-06-02 06:27) 

fanta

>すぴかかさん
海まで行かれたんですね。
なかなか便利なところですね。
by fanta (2010-06-02 06:27) 

fanta

>たくやさん
どこも新鮮な野菜がたくさんありますね。
今回は既に他のところで買ったあとだったので買わずに帰りました。
by fanta (2010-06-02 06:29) 

fanta

>shinさん
どこも賑わっていますね。
新鮮なものが手に入りますよね。
by fanta (2010-06-02 06:30) 

fanta

>ミーミーさん
磐田の帰りに寄ってみましたよ。
景色も良くて、休憩するにもいいところですね。
by fanta (2010-06-02 06:31) 

fanta

>youziさん
国土交通省が全国の市町村に作るように言ったみたいですよ。
全国にたくさんありますよね。
一般道のSAみたいで便利だし助かります。
by fanta (2010-06-02 06:33) 

マンチ軍団

新鮮な、お野菜たくさんあって羨ましい~
足湯に浸かってノンビリしたい!
by マンチ軍団 (2010-06-03 13:55) 

fanta

>マンチ軍団さん
新鮮な食材に足湯、のんびり過ごしたい場所でしたよ。
by fanta (2010-06-03 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。