SSブログ

遠州の駅(静岡県磐田市) [ ⊢静岡県(食品)]

3502526
ららぽーと磐田にある「遠州の駅」
地元の農産物、水産物をはじめ、あらゆる食材を扱っている店です。

019.JPG
お茶の詰め放題。
さすが静岡県って思いました。


020.JPG
最近、よく聞くようになった”浜松餃子”
新しい名物?それとも昔からあったんでしょうか?


058.JPG
今回、気になって買ったのはコレ、お茶しお味のポテトチップス。
お茶も塩も地元産だそうです。
まだ食べていないので、また報告しますね。


059.JPG
緑茶飴も買いました。
なんか喉に良さそうですよね。


007.JPG
前回買って美味しかったので、今回も買ったミミガー。
真空パックで冷凍されていて、解凍するだけでお手軽に食べられます。
これがなかなか美味しいんですよ。


ららぽーと磐田
〒438-0801
静岡県磐田市高見丘1200番地
TEL:0538-59-0100



食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(150)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング


nice! 150

コメント 31

ミーミー

本当に色々な食材売ってるよね
沖縄に行かなくてもいいじゃん・・なんてね(笑)
ミミガー 沖縄で食べて美味しかったなあ
先日 ここに行った時 ミミガー あるんだあって思いました
次回 買って見るね ポテトチップス 少しなら食べてみたいと思いつつ・・・カロリー怖くて買えない(>_<) 食べてみて美味しかったなら教えてね 近場にも売ってるお店があるので買って見ますので・・
by ミーミー (2010-06-01 07:00) 

pandan

ららぽーと行ってみたいです。
by pandan (2010-06-01 07:54) 

ダー

お茶しお・・・・うぅ~~ん気になる~~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-01 08:23) 

りんぽぽ

餃子の横の富士宮焼きそば好きです♥
by りんぽぽ (2010-06-01 08:42) 

たくや

お茶葉詰め放題といわれても詰めすぎると粉々になりますよ!
by たくや (2010-06-01 10:43) 

youzi

ミミガーがとっても美味しそう(^u^)
by youzi (2010-06-01 19:58) 

たかれろ

お茶しお味のポテトチップス、気になります^^
by たかれろ (2010-06-01 22:56) 

miko

ららぽーとって磐田にもあるんですね~
by miko (2010-06-01 23:22) 

jinn

ミミガー、美味しいですよね♪
酒の肴によく食べます。
by jinn (2010-06-02 01:20) 

pandan

浜松餃子ってはじめて知りました。
by pandan (2010-06-02 08:09) 

マイン

お茶ポテチ。。。気になりますv
ミミガーって調理される前はこんな感じなのですね(^^)

by マイン (2010-06-02 09:57) 

リカ

ミミガー、食べたことないです。

とても美味しそうですね。(ポテチも。)

おビールと一緒にアレしたいです。(*^O^*)
by リカ (2010-06-02 13:11) 

レッドパラダイス

ミミガーいいね!
テビチはいませんでした?
by レッドパラダイス (2010-06-02 19:28) 

ニケ

青のりバージョンのポテチもおいしかったです!
お茶しおもおいしそうだな~
by ニケ (2010-06-03 00:16) 

h-yngwa

浜松餃子!?餃子好きは要チェックですね♪
ミミガーもいいですね!!沖縄料理屋に行く時くらいしか食べないですがおいしいですよね~♪
by h-yngwa (2010-06-03 01:24) 

fanta

>ミーミーさん
私もポテトチップスはあまり食べないです。
胃もたれするので、少しだけでいいんですよねぇ。
また食べたら報告しますね。
by fanta (2010-06-03 06:18) 

fanta

>pandanさん
普通のショッピングモールですよ。
グルメ関係に気になる店が多いかなぁ。
by fanta (2010-06-03 06:20) 

fanta

>ダーさん
気になりますよね。
食べたら報告しますね。
by fanta (2010-06-03 06:21) 

fanta

>りんぽぽさん
富士宮焼そば大好きです。
昨日も松坂屋に出張販売に来ていたのを買って食べましたよ。
病みつきになる味ですね。
by fanta (2010-06-03 06:22) 

fanta

>たくやさん
確かに粉々になっちゃいますね。
欲張っちゃダメですねぇ。
by fanta (2010-06-03 06:24) 

fanta

>youziさん
解凍するだけで簡単なのがいいです。
もちろん味も良いですよ。
by fanta (2010-06-03 06:25) 

fanta

>たかれろさん
食べたらまた報告しますね。
by fanta (2010-06-03 06:26) 

fanta

>mikoさん
東海地区では唯一のららぽーとですよ。
名古屋にもないんですよ。
by fanta (2010-06-03 06:27) 

fanta

>jinnさん
私もビールの肴にしていますよ。
by fanta (2010-06-03 06:28) 

fanta

>pandanさん
浜松餃子、最近は特によく名前を聞きますよ。
食べたことないので、私もよくわかりません。
by fanta (2010-06-03 06:29) 

fanta

>マインさん
すでに調理されていますよ。
このまま食べられます。
by fanta (2010-06-03 06:30) 

fanta

>リカさん
ビールにピッタリだと思いますよ。
by fanta (2010-06-03 06:31) 

fanta

>レッドパラダイスさん
テビチは見当たりませんでしたよ。
by fanta (2010-06-03 06:32) 

fanta

>ニケさん
同じシリーズを食べられたんですね。
食べるのが楽しみになってきましたよ。
by fanta (2010-06-03 06:33) 

fanta

>h-yngwaさん
浜松餃子は気になっていながら食べたことないんですよ。
なので、どうなのかわかりません。
by fanta (2010-06-03 06:34) 

walea-lei

昔から餃子屋はいっぱいあったけど、地元民は名物の意識はしてなかったけど、B級グルメブームに乗っかって「浜松餃子」って名前をつけたらしいです。
遠州人は、みんなもやし付きじゃないのかな?気にした事も無かったけど...。
by walea-lei (2010-06-05 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。