SSブログ

揖保の糸 [ ⊢購入]

001.JPG
毎年、夏になると食欲が落ちるため、あっさりしたそうめんを食べることが多くなります。
いつもは小さなパックをその都度買っていたのですが、今年は思い切って箱買いしてみました。


002.JPG
”揖保の糸”300gパックが30個入って合計9キロです。
これだけあれば、ひと夏乗り切るのに十分でしょう。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(93)  コメント(24)  トラックバック(0) 


nice! 93

コメント 24

hayazou2002

夏はそうめんですよね☆
by hayazou2002 (2010-06-05 19:20) 

green_blue_sky

夏はそうめんがおいしいですね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-06-05 19:24) 

uduyuimama

結構食べますね(笑)スゴイ。
変わったレシピがあったら、ご紹介願います。
by uduyuimama (2010-06-05 23:18) 

ミーミー

fantaさん アロ~ハ!
箱買い 我が家もデス
 300gだと2人で丁度良いかな
 今日も天気で嬉しいね マハロ
by ミーミー (2010-06-06 08:37) 

miata

田中好子さんが目に浮かぶー(笑
by miata (2010-06-06 08:55) 

ぽん吉

ご・・・豪快なお買い物ですね!
薬味をいっぱい用意して食べる夏の定番そうめんはもちろんのこと
涼しい時に鶏ガラスープで温麺を食べたり
茹でて残った素麺をチャンプルにしたりするのも好きです♪

by ぽん吉 (2010-06-06 11:11) 

ritton2

揖保の糸!美味しいですもんね(。-∀-)ニヒ♪ 九州では島原そうめんが有名ですよ。
by ritton2 (2010-06-06 11:59) 

kou

素麺も冷や麦も好きですが、これだけのまとめ買いをしたことはありません。
すごい量ですね。^^
by kou (2010-06-06 12:26) 

youzi

素麺、ゆでる時間も短いので、
ちょっと食べたいって時にもいいですよね。
by youzi (2010-06-06 18:02) 

shin

思い切った
大人買いですね^^
揖保の糸が一番おいしいですね^^v
by shin (2010-06-06 20:08) 

pon

朝食にもいいですよね。すぐに茹でて、冷水でささっと
流すだけでも十分に冷えますしね。
暑い夏に朝からひんやり素麺にシソ、ネギ、ミョウガ
等の好きな薬味でいただきたいですね。

by pon (2010-06-06 22:36) 

fanta

>hayazou2002さん
そうですよね、そうめんですよね。
by fanta (2010-06-07 06:20) 

fanta

>green_blue_skyさん
食欲が落ちた時にちょうどいいです。
by fanta (2010-06-07 06:20) 

fanta

>uduyuimamaさん
これからアレンジメニューを考えたいと思います。

by fanta (2010-06-07 06:21) 

fanta

>ミーミーさん
ミーミーさんとこも箱買いなんですね。
ウチは2人で200gでちょうどいいです。
なので、2袋で3回食べられますよ。
by fanta (2010-06-07 06:23) 

fanta

>miataさん
私も浮かびます。
by fanta (2010-06-07 06:23) 

fanta

>ぽん吉さん
そうめんは色々とアレンジできるので、飽きずに食べ切れるんじゃないかなぁって思いましたよ。
by fanta (2010-06-07 06:24) 

fanta

>ritton2さん
島原そうめんも食べたことありますよ。
また違った味わいですね。
by fanta (2010-06-07 06:26) 

fanta

>kouさん
毎年、夏になると頻繁に買うので箱でも食べ切れるかなぁって思い買ってみました。
残れば冬でも食べられますからね。
by fanta (2010-06-07 06:27) 

fanta

>youziさん
簡単にスグできるのがいいところですね。
by fanta (2010-06-07 06:28) 

fanta

>shinさん
私も揖保の糸が一番好きです。
ちょっと高いですけどね。
by fanta (2010-06-07 06:28) 

fanta

>ponさん
ネギとかも入れますが、ゴマを入れても美味しいですよ。
by fanta (2010-06-07 06:29) 

ぼりちゃん

すごい!
やっぱり、揖保の糸ですよね…。高いけどこれ食べたら、他は食べれません。
この選択は間違いなし!
by ぼりちゃん (2010-06-07 18:39) 

fanta

>ぼりちゃんさん
そうなんですよ。
揖保の糸は高いですが味は良いですよね。
他のものが食べられなくなります。
by fanta (2010-06-08 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。