SSブログ

ホームページビルダー14 [ ⊢購入]

ホームページを作成したいと思っていたのですが、難しそうでなかなか踏み込めずにいました。
色々調べていて、無料からプロ仕様の高級品まであることがわかり、益々悩むことに、、、。

結果、調べていても一番よく名前が登場してくる”ホームページビルダー”が気になり、
とりあえず30日間無料の体験版を使ってみることに。

体験版なので正規版と比べて多少制限はありますが結構快適に使えました。
使い方も分かりやすくて、これならやれるかもしれないなぁと思い買っちゃいましたよ。

IBM ホームページ・ビルダー14 [通常版]

IBM ホームページ・ビルダー14 [通常版]

  • 出版社/メーカー: ジャストシステム
  • メディア: CD-ROM


でもやはり説明書だけではマスターできないと思って、ついでに本も買っちゃいました。
かなり分厚い本ですが、その分詳しく書かれていてわかりやすいです。
いまは、ひたすら本を読みふけっていますよ。

ホームページ・ビルダー14 完全制覇パーフェクト Version 14/13/12/11対応

ホームページ・ビルダー14 完全制覇パーフェクト Version 14/13/12/11対応

  • 作者: 株式会社グエル 鈴木 眞里子
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2010/03/04
  • メディア: 大型本
あとは、どこでHPを公開するかですね。
so-netは容量が小さいので論外かなぁ。
いまFC2が候補なんですが他に無料で大容量で広告がないところないかなぁ。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(120)  コメント(20)  トラックバック(0) 


nice! 120

コメント 20

よっすぃ〜と

写真を多く掲載しようと思うとso-netはあまりにも容量が少ないので、他所のが良いでしょうね。
自分はso-netのHPサービスにしちゃいましたが、写真を極力小さくしたり、新しいのを追加したら古いのはどんどん削っていくとか苦労してます。

ちなみに僕はアプリ代をケチって、参考書のソースアレンジで構築しています。
by よっすぃ〜と (2010-06-14 12:36) 

ダー

ヌォヌォ!! HPですか!! ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2010-06-14 12:57) 

sugar

ビルダー9のころ、使かってみたことがありますが、もう14なのですね。
きっと便利で使いやすくなってるんでしょうね。
頑張ってください。
so-netは、容量小さくて、論外なんですか?
そういえば、少しだけ試しに作ったHPそのままになって、すっかり忘れていました。
by sugar (2010-06-14 13:29) 

たかぼん

昔、遊びで作ったことはあります。
本やWEBでHP作成のを見てやりました。
今だと色々と機能があるから、ツールも覚えることが多そうですね。
by たかぼん (2010-06-14 16:53) 

green_blue_sky

今でもビルダーを使用しています。V11ですが(;^_^A アセアセ・・・
無料のサーバーだと広告が多いですね・・・
by green_blue_sky (2010-06-14 17:57) 

わだち

DreamweaverからBuilder14へ移行した奇特な現状です。
サクっと作るときに色々便利ですね^^
by わだち (2010-06-14 18:57) 

ミーミー

まあ~ホームページですかあ
 本格的! 説明書も読んで・・さすがですねえ
 電化製品でも説明書 わからない・・・マハロ
by ミーミー (2010-06-15 06:31) 

fanta

>よっすぃ〜とさん
やっぱり大容量で写真をいっぱい載せたいなぁ。
いいところないですかね。
by fanta (2010-06-15 20:44) 

fanta

>ダーさん
えぇ、やってみたかったんです。
by fanta (2010-06-15 20:44) 

fanta

>sugarさん
so-netの無料では10Mしかないんですよね。
全然たりませんね。
by fanta (2010-06-15 20:45) 

fanta

>たかぼんさん
機能が多すぎて逆に難しくなっているかもしれませんね。
とにかくやってみたいんですよぉ。
by fanta (2010-06-15 20:47) 

fanta

>green_blue_skyさん
広告がなくて大容量だなんて調子が良すぎますかね。
なかなか理想通りのはないですね。
by fanta (2010-06-15 20:48) 

fanta

>わだちさん
Dreamweaverって高いですよね。
なんかプロ仕様っぽいし、ちょっと敷居が高いです。
by fanta (2010-06-15 20:49) 

fanta

>ミーミーさん
説明書とか読むの好きですよ。
せっかく付いてる機能でも知らなくて使いこなせないのもったいないですよね。
できるだけ読むようにしています。
by fanta (2010-06-15 20:52) 

マイン

HP作った事ないですが、色々自分で決めないといけないから大変そうですね(^^)
by マイン (2010-06-15 21:40) 

はまちゃん

昔購入した、ホームページビルダーの9なら持ってます。(^^;)
その後、ブログやり始めたので、ほとんど使わなかったですが、、
by はまちゃん (2010-06-16 00:16) 

はっこう

nice!、ありがとうございました。
by はっこう (2010-06-16 01:31) 

fanta

>マインさん
細かいところまで自由に作れるってことは、それだけのことを自分で決めなくてはいけないってことですもんね。
結構苦労しています。
by fanta (2010-06-17 12:58) 

fanta

>はまちゃんさん
色々と情報をまとめるのにブログでは限界を感じたのでHPに興味を持ちました。
でも、なかなか難しいですね。
by fanta (2010-06-17 13:00) 

fanta

>はっこうさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。
by fanta (2010-06-17 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。