SSブログ

とびっきり旨い酒と魚 東新漁港(名古屋市中区) [ ⊢愛知県(レストラン)]

005.JPG
社長自らが朝3時に名古屋を発ち三重県の宿田曽漁港迄仕入に行っているそうです。
宿田曽漁港とは、熊野灘に面する五ヶ所湾口東側に位置していて、神宮御用のかつお節づくりが行われているところだそうです。
名古屋からだとかなり遠いと思うのですが、そんなこだわりのおかげで新鮮な魚介類がたくさんいただけましたよ。


004.JPG
まずは刺身6点盛合せ(1580円)
種類はおまかせになりますが、新鮮で大きな刺身が3切れずつ。
居酒屋でこれだけ新鮮なのはなかなかお目にかかれないと思いますよ。
これだけでもお腹いっぱいになっちゃいそうでした。


001.JPG
ゴーヤおひたし(350円)
ゴーヤと豚肉が和えてあって、沖縄っぽかったです。

002.JPG
小鯛の南蛮漬け(350円)
結構あっさりめの味付けで、プリプリな鯛の身の味が楽しめました。


003.JPG
あさり酒蒸し(500円)
小粒で薄味ですが美味しかったですよ。
もやしを入れたのは初めて食べました。


店員さんが元気よく活気がある店で、ネタも新鮮、値段もそこそこ。
欲を言えば禁煙であってほしかったです。
居酒屋だから無理かなぁ。


関連ランキング:居酒屋 | 栄町駅栄駅(名古屋)新栄町駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(139)  コメント(12)  トラックバック(0) 


nice! 139

コメント 12

うっしい

良さ気なお店ですね。
by うっしい (2010-06-20 17:14) 

pon

おいしそうですね。
いいお店な感じがしてきますね。
お刺身も良いし、あさりの酒蒸し日本酒で
一杯やりたいです。
by pon (2010-06-20 21:36) 

りんぽぽ

栄でこれだけキレイなお刺身なら良いですねー。
遠い北の地上越、魚系は大得意なので美味しい物いただいてます。
サメはまだですけど・・・
by りんぽぽ (2010-06-20 21:42) 

マイン

お刺身の盛り合わせ本当に美味しそう♪(^^)
一度一人で全部食べてみたいですね☆
by マイン (2010-06-21 17:28) 

しおんママ

お造り盛り合わせ、すごく美味しそうです(^^)

by しおんママ (2010-06-22 02:19) 

fanta

>うっしいさん
お店は狭かったですが、なかなか美味しい店でしたよ。
by fanta (2010-06-22 20:27) 

fanta

>ponさん
実は久しぶりに日本酒を飲みました。
確かに合いますよ。
by fanta (2010-06-22 20:28) 

fanta

>りんぽぽさん
そうですねぇ、上越にはかないませんね。
新鮮な魚介類が食べられていいですねぇ。
by fanta (2010-06-22 20:29) 

fanta

>マインさん
その気持ちわかります。
お刺身だけで十分に楽しめると思いますよ。
by fanta (2010-06-22 20:30) 

fanta

>しおんママさん
とても美味しかったですよ。
by fanta (2010-06-22 20:31) 

リカ

お刺身、新しいのが一番ですね。

他のお料理も、とても美味しそうです。(^-^*
by リカ (2010-06-23 13:59) 

fanta

>リカさん
とてもよかったです。
居酒屋ではなかなか新鮮なものに出会えませんから。
by fanta (2010-06-24 06:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。