SSブログ

祝 デルタ航空 名古屋‐ホノルル直行便就航 [ ⊢ハワイ]

DSC00668.JPG
現在、名古屋(セントレア)からホノルル便はJALが1日1便あるだけです。
他社は現れては消えての繰り返しで、なかなか定着できない状況が続いていました。

確かに名古屋圏は利用者が少なくJALのジャンボが1便あれば十分な状況なのかもしれません。
しかし、JALがそのジャンボを廃止し機材を小型化すると聞き、再び他社が進出してくるだろうと思っていました。

名古屋からグアム、サイパンへのリゾート便の就航状況からして、デルタ(ノース)かユナイテッド(コンチ)のどちらかだろうと予想していましたが、デルタから発表がありましたね。

2010年12月22日より名古屋‐ホノルル便が就航だそうです。


セントレア20:20発  ホノルル9:25着
ホノルル12:40発 セントレア16:30着
使用機材B767-300ER
(2012.5.30現在)



この日が来ることを心待ちにしてコツコツとマイレージを貯めていてよかったぁ。

JALのマイレージは有効期限があるので当初から諦め、いつか就航するときが来ると信じてずっとデルタ(ノース)とユナイテッド(コンチ)の2本立てで貯めています。

デルタのマイレージは現在71,387マイル
これってハワイ行けますよね?

ちなみにユナイテッド(コンチ)は42,904マイル《修正(2012.7)
マイレージを使って1回ハワイに行っちゃったんで減りましたが、もう少しで行けますね!

ハワイから遠ざかってはや2年、最近ますますハワイが遠く感じる日々でしたが、一気に近づいてきたかな。
さぁガイドブックを買いあさって研究しなくては。
情報をくれたミーミーさん ありがとう!

※デルタ航空名古屋‐ホノルル便就航について詳しくはこちら


2011年4月4日から運休になります!
ただし2011年7月15日から9/25の間だけは運航するみたい。

2012年夏ダイヤ(~10月27日)では毎日運航しているようです。
今後の動向には注意が必要です。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(75)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


nice! 75

コメント 18

うさこ

マイル貯められていてすごいですね^^


わたしは今月中ごろ
オットの夏休みで 久しぶりの渡ハ予定です。
by うさこ (2010-07-02 22:34) 

マイン

マイレージすごいですね^^;
ポイントみたいなものをろくに貯めれた事も使えた事もないんですが、当たり前かもですがハワイ行けるぐらい貯まるものなんですね。。。^^;汗
by マイン (2010-07-02 23:31) 

h-yngwa

かなりマイル貯まってますね~♪
私のマイルは中国と日本の往復につぎ込まれています…
次回で底を突くので、自腹ですねえ~
ハワイリポート楽しみにしてますよ~!!
by h-yngwa (2010-07-03 03:41) 

ミーミー


詳しく有り難う~! デルタの就航 本当に嬉しいね♪
マイルでハワイ行けるの~ 凄いなあ
 貯めておいて良かったね
娘もマイルでハワイ行けるくらい貯まってるが長く休みが取れないようで沖縄にしてるよ  
ハワイ本読むにもネツが入って来るfantaさんだね\(^o^)/ 
是非行ってレポして レンタカーで走るfantaさん想像したらこっちまで嬉しくなってきたよ マハロ
by ミーミー (2010-07-03 08:23) 

ダー

良かった♪ 良かった♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-07-03 08:45) 

fanta

>うさこさん
いいですねぇ。
楽しんできてくださいね。
そして旅行記を期待しています!
by fanta (2010-07-03 10:09) 

fanta

>マインさん
ハワイ以外で飛行機には乗る機会ないのですが、提携クレジットカードやポイントサイトでコツコツ貯めていますよ。
by fanta (2010-07-03 10:11) 

fanta

>h-yngwaさん
まだ少し可能性が膨らんだ程度でしょうか。
これから具体化していけたらいいなぁ。
by fanta (2010-07-03 10:11) 

fanta

>ミーミーさん
正直言うと奥さんの分まではね。
2人分貯まるにはもうちょっとかかりそう。
もう一度くらいツアーで行って、マイレージの特典旅行はその次かも。

あっそうそう、ザ・バス、7月から2.50ドルに値上げされましたね。
滞在費を少しでも抑えるために私もドル両替しておこうかなぁ。
by fanta (2010-07-03 10:17) 

fanta

>ダーさん
ありがとうございます♪
by fanta (2010-07-03 10:17) 

りんぽぽ

ハワイが近づいて良かったですねー。
ナプア・グレッグさんてご存知ですか?どうですか?
まったく知識無なんですが、7月23日に芸術ホールに来るらしく
友人に誘われました。
が、残念ながら帰れないんですけどね。
by りんぽぽ (2010-07-03 11:54) 

コンブ

初めまして!
マイレージ溜まっていますね。
私は旅行は好きだけどお金と暇がないからどこへも行けないので
人のブログや写真を眺めて行った気になっているオヤジです。
ちなみに名古屋出身です。
ちょくちょく拝見させていただきます。
by コンブ (2010-07-03 14:13) 

youzi

以前はマイルもせっせと貯めていましたが、
今は移行とかも忘れてしまったりで、
どうなっているんだって感じです。

by youzi (2010-07-03 15:50) 

fanta

>りんぽぽさん
ナプア・グレッグさん、私は知らないのですが姉に聞いたら知っていました。
歌って踊れるフラの先生だそうです。
有名みたいですよ。
以前にも来ているようなので、今回が無理でもまた来るんじゃないですかね。
by fanta (2010-07-04 08:37) 

fanta

>コンブさん
はじめまして。
最近はマイレージを貯めることに喜びを感じて、実際には使ったことないです。
この貯まったマイレージがあればいつでも旅行に行けるんだぞって思うだけでなんか安心感があります。
またお越しください。

by fanta (2010-07-04 08:41) 

fanta

>youziさん
外資系でもまったく動きがないと無効になるかもしれないですよね。
もったいないなぁ。
by fanta (2010-07-04 08:42) 

kate97

デルタが就航することになりおめでとうございます。
「早割り」で、ぜひ「ビジネスクラスのご利用をお薦め致します。
シーズンにもよりますが、70,000円で、王侯貴族の思いが出来ます。

by kate97 (2010-08-14 17:44) 

fanta

>kate97さん
ありがとうございます。
「早割り」70000円でビジネスですか。
それはいいですね。
チャンスがあれば挑戦してみます。
by fanta (2010-08-15 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。