SSブログ

有次(京都市中京区) [ ⊢京都府(買い物)]

010.JPG
京都に行くと必ず寄るのが錦市場にある「有次」
包丁をはじめ調理器具を職人が手作りで作っている店です。
ここの商品は間違いなく”一生もの”になります。


017.JPG
買ったのは「おろしがね(8号)」7770円

019.JPG
幅も広く、大根おろしなんかも丸ごとすりおろせます。
目がまっすぐ並んでいないところに手彫り感がありますね。


020.JPG
裏は目が細かく薬味をおろすのに使えますよ。
将来、目立てのメンテナンスもしてくれるそうです。

018.JPG
表には「有次」の刻印、裏には名前を彫ってもらいました。
これなら一生使えそうだ。

※このお店はクレジットカードが使えませんのでご注意ください。

有次
京都市中京区錦小路通御幸町西入ル
075-221-1091
075-231-1066
9:00-17:30
定休日:元旦、1月2日


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(129)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング


nice! 129

コメント 14

リカ

た、たかいですね。

100円ショップのプラのおろしがねの、約77倍ですか。(^0^;

でも 高いものは一生使えますからね。
by リカ (2010-08-11 11:44) 

私が三人目

錦市場何度か行ったことが有ります。 ここ楽しいですよね(^^)
by 私が三人目 (2010-08-11 14:01) 

じゅりあん

錦市場は京都に行くと必ず行きますが
ここは、プロ御用達のお店って感じですね。(^-^)
by じゅりあん (2010-08-11 14:09) 

dora

有次の小間物は、時々、プレゼントに使ったりします。
モノがいいので、長いこと、愛着持って使えます(^^♪
by dora (2010-08-11 21:07) 

ritton2

こ・これは渋い!今度京都に帰郷する機会があれば寄ってみることにします^^
by ritton2 (2010-08-11 22:20) 

み〜ちゃん

おろしがねで、7770円
は、一生ものですね☆
by み〜ちゃん (2010-08-12 00:56) 

kokoro-love

おはようございます
おじゃまします


おいしく大根がおろせそう
手作り感たっぷり
今度錦に行ったら
よってみよう

またおじゃまします
by kokoro-love (2010-08-12 09:09) 

fanta

>リカさん
使い捨てではないですからね。
一生使えるなら安い買い物かなぁって。
by fanta (2010-08-12 21:01) 

fanta

>私が三人目さん
ものすごい数の包丁、確かに見ているだけでも楽しめるお店ですね。
結構外国人の方が買っていますよ。
by fanta (2010-08-12 21:03) 

fanta

>じゅりあんさん
京都は伝統的な店が多くて好きです。
良い物が手に入りますね。
by fanta (2010-08-12 21:04) 

fanta

>doraさん
なるほど、プレゼントにもいいですねぇ。
ここの商品なら喜んでくれるの間違いなしですね。
by fanta (2010-08-12 21:05) 

fanta

>ritton2さん
ぜひお立ち寄りください。
ホントにオススメの店ですよ。
by fanta (2010-08-12 21:06) 

fanta

>み〜ちゃんさん
はい、一生ものです。
by fanta (2010-08-12 21:07) 

fanta

>kokoro-loveさん
行ってみてくださいね。
オススメですよ。
by fanta (2010-08-12 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。