SSブログ

フレンドリー 古市店(大阪市城東区) [ ⊢大阪府(レストラン)]

008.JPG
名古屋には存在しない関西限定のファミリーレストランチェーンフレンドリー
何年かぶりに行ってきました。


001.JPG
なんとバイキングをやっていました。
客席のど真ん中に料理がずらりと並べられていましたよ。
ドリンクバー付きで1人1134円です。
ただ、それほど魅力的なメニューもなく。。。


002.JPG
こっちのほうが気になってハンバーグを食べることに。
なんと溶岩石の石焼きハンバーグなんです。


005.JPG
和牛が入った肉汁溢れるジューシーハンバーグ200gの”ハンバーグ膳”(892円)。

006.JPG
熱々の溶岩石に乗せられて出てきました。
確かにジューシーなハンバーグを最後まで熱々でいただけましたが、溶岩石ってくっつくんですよ。
熱すぎてハンバーグ下の玉ねぎ焦げるし、付け合わせの野菜たちも溶岩石に貼りついて取りにくいんですよねぇ。


007.JPG
ハンバーグソースは3種類から2種類を選びます。
確かデミグラスソース、オニオンソース、柚子ポン酢だったかなぁ。
選択肢が少ないのに2種も選べとは、、、

デミグラスとポン酢を選びましたが、ポン酢は私には合わなかったなぁ。
しかもそれぞれのソースの量が少ないんですよ。
デミグラスを2つにしておけばよかったと後悔。

気になる細かい点はいくつかありましたが、全体的に見れば満足でした。
ファミレスにしてはちょっと高めなのかなぁ?
それでもガストなんかより好きです。


関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 新森古市駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(203)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 203

コメント 16

hirochiki

最近、ファミレスにはなかなか行く機会がないのですが、金額が1134円とか892円とかなんですね。

by hirochiki (2010-08-16 12:56) 

fuuu

ご来訪&niceありがとうございます☆

フレンドリーが関西限定だとは知りませんでした。


by fuuu (2010-08-16 17:09) 

pon

おいしそう。
やっぱり夏はお肉ですね。
ここの横はよく通るので、チェックしてみよう。
by pon (2010-08-16 18:27) 

redrose

はじめまして。
nice訪問ありがとうございます。
夏はお肉いいですね~また遊びにいらしてください。

by redrose (2010-08-16 18:40) 

Ciao

美味そう!
最近、ファミレスに行ってないけど
ハンバーグ、ホント美味そう。

by Ciao (2010-08-16 18:50) 

やまべぇ

ステーキとハンバーグがあったらステーキ頼んでしましますが、美味そうなハンバーグですね~
最近はソースも選べるとこ増えてますよね。
やっぱさっぱりと和風系が好きですね~
by やまべぇ (2010-08-16 19:24) 

ゆうのすけ

溶岩石の石焼きハンバーグ 関東にもあったらいいな!^^にゃはは
リーズナブル!!
by ゆうのすけ (2010-08-16 20:14) 

ネオ・アッキー

 fantaさんこんばんは。
僕のブログにご訪問、及びnice!ありがとう御座いました。 これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2010-08-17 01:45) 

fanta

>hirochikiさん
私もあまり行かないのですが、ガストやサイゼリヤは安いみたいですよ。
by fanta (2010-08-17 19:42) 

fanta

>fuuuさん
関西にはたくさんありますが、他地域にはまったくないですよ。

by fanta (2010-08-17 19:43) 

fanta

>ponさん
フレンドリーは昔から好きで、大阪に帰るとよく行きましたよ。
私にとってファミレスといえばハンバーグです。

by fanta (2010-08-17 19:45) 

fanta

>redroseさん
夏バテしているので、こういうときは肉がいいですね。
また遊びに行きます。

by fanta (2010-08-17 19:46) 

fanta

>Ciaoさん
ファミレスにしては結構美味しかったですよ。
その分、値段も張りますが、、、。
by fanta (2010-08-17 19:47) 

fanta

>やまべぇさん
私は高級店であればステーキを選びますが、ファミレスだとハンバーグを選びますね。
by fanta (2010-08-17 19:48) 

fanta

>ゆうのすけさん
残念ながら関西限定なんですよねぇ。
関東こそ、色んなものがあって羨ましいです。

by fanta (2010-08-17 19:50) 

fanta

>ネオ・アッキーさん
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
by fanta (2010-08-17 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。