SSブログ

コストコ尼崎倉庫店(兵庫県尼崎市) [コストコ]

014.JPG
名古屋をはじめ東海地区には1軒もないコストコ。
半年に一度、実家に帰省した時が行けるチャンスなんです。

いつも混み合っていますが、生鮮食品コーナーは特に大盛況でしたよ。

そんな中、行列ができていたので行ってみると、”海ぶどう”の試食でした。
コストコに限らず、試食ってどんどん人が集まってきますよね。
100gあたり498円で、約300g入のパック(1500円前後)で販売していました。

海ぶどう好きなんですよねぇ。
あの塩味とプチプチ感がたまりません。
しかし賞味期限は3日、とてもじゃないけど食べ切れないので泣く泣く諦めることに。
コストコは大量だから安く買えるって分かってはいるんだけど、もう少し小分けにしてくれないかなぁ。

そして、大量のミネラルウォーターの山。
どのカートをみても、みんな乗っているんですよ。
そんなに安いのかなぁと思い、売り場に行ってみると、、、


なんと500mlのペットボトル35本で599円!
1本あたり、たったの17.1円ですよ。

賞味期限も2年あったし”これは買うしかない!”と思い、3ケースも買っちゃいましたよ。


最近スーパーでもよく見かけるゼスプリのゴールドキウイ。
普通のキウイとは味が全然違って、すごく甘いんです。
スーパーで売っている物より大玉で美味しそうだったので購入しました。
ゼスプリゴールド10個入り998円


005.JPG
カットトマトの缶詰8缶パック798円。
コーン缶詰8缶パック858円。
缶詰めは、アメリカンサイズでどちらも1缶が400gちょとあります。


021.JPG
いまさらですが、マイケルジャクソンのDVD”THIS IS IT”デラックス・コレクターズ・エディション
定価3990円が1307円で買えました。

他にも色々と生活用品を買い揃えて、車のトランクをいっぱいにして帰りました。


コストコ尼崎倉庫店
兵庫県尼崎市次屋3-13-55
TEL06-6496-1600
営業時間10:00~20:00
年中無休


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(228)  コメント(56)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ショッピング


nice! 228

コメント 56

pandan

コストコ、こっちにはないです〜
by pandan (2010-08-17 05:30) 

ゆうのすけ

私は近所にあるんですが 会員でないので まだ行ったことがありません!
でも量を買われる方には 断然お得なのが コストコですよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-08-17 06:33) 

YUTAじい

おはようございます。

コストコて、安いんですね!

埼玉県は、最近三郷に出来た様です、今度行って見ます。

by YUTAじい (2010-08-17 06:51) 

ダー

暑さにヤラレタお盆休みでした。。。(ノ_σ)クスン

by ダー (2010-08-17 08:07) 

orange

おはようございます。
衝撃の価格に言葉がありません。
ミネラルウォーター@@?
尼崎ですか…カルフールも近くにあるようですね。
が、大阪市内には車を置いていないので…残念!
by orange (2010-08-17 09:18) 

名犬ゴン太・・・の兄

ミネラルウォーターの安さにビックリしました・・・
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-08-17 09:49) 

山子路爺

おはようございます。
ミネラルウォーターの値段、魅力的。
買うっきゃないですネ。
by 山子路爺 (2010-08-17 09:51) 

yukyi

いつもアタシのブログをご覧いただきありがとうございます。
ちょうどこちらの話題もコストコでしたのでTBさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
by yukyi (2010-08-17 09:57) 

ぷりん

コストコたま~に行きますが、ほんとに安いですよね☆
by ぷりん (2010-08-17 10:20) 

terrybear

ハワイのは行ったことあるけどとにかく量が多いんですよね~

by terrybear (2010-08-17 10:51) 

りらら

色んな方のブログでコストコを目にする機会がある
のですが、長野にもないし実家の鹿児島にもないし
で残念な限りです。゚(*゚つД`゚)゚。
by りらら (2010-08-17 12:23) 

momotty

コストコいったことない!です(>_<)
カードもっていないのでお友達と同伴ですよね。

それにしてもミネラルウォーター安いー!
by momotty (2010-08-17 13:15) 

bamboosora

名古屋にも出店するっていう噂を聞きましたけど、
どうなんでしょうかねェ。
by bamboosora (2010-08-17 14:18) 

瓶太郎

こんばんは
一度行って見たいとは思っているのですが。。。

by 瓶太郎 (2010-08-17 18:59) 

Little_Rock

買いましたねぇ、ずいぶんと。
うちの地元にもあるから、今度、行ってみるかな。
by Little_Rock (2010-08-17 19:59) 

macha-san

私も一度尼崎店に行ったことがありますが、やはりあの量と安さにはびっくりしました。
焼きたてのパンが意外にも美味しかったのも印象に残ってます^^
by macha-san (2010-08-17 21:58) 

右利き

中部地方だとプラントが安いような気がします
by 右利き (2010-08-17 22:38) 

うっしい

へぇー?海ぶろうみたいなものも売っているのですね。
もっと日持ちのするものばかり売っているのだと思いました。
by うっしい (2010-08-17 22:42) 

DEBDYLAN

コストコ行ってみたいっす!!

by DEBDYLAN (2010-08-18 00:05) 

えのみ

一度行ってみたいです。
by えのみ (2010-08-18 01:06) 

arles

コストコ行ってみたいわ~。

by arles (2010-08-18 02:26) 

pandan

見て回るだけでも楽しいですね。
by pandan (2010-08-18 08:28) 

mari

一度は行ってみたい!
名古屋にできないかしら?
by mari (2010-08-18 09:45) 

だっくす

私はよく幕張に行ってますよ~
食料品~冷凍保存できるものなら大量でもいいけど、大家族ではないので、欲しい物でも断念するすることが多いです。
by だっくす (2010-08-18 09:56) 

よしあき・ギャラリー

近くにほしいな~ ^^;
by よしあき・ギャラリー (2010-08-18 10:28) 

すぴかか

コストコ、名古屋にないですね~
↓っていうか、フレンドリーもないんですかっ?!
知らんかった~
大阪にいる頃はたしかによく行ったけど、こっちにはガストしかないか・・?
あれこれ行きたいとこがあったけれど、あっというまに時間が過ぎてしまいました~
by すぴかか (2010-08-18 14:27) 

ことり

fantaさん、アロ〜ハ!
コストコ一度行ってみたいです!
一日中、ブラブラしてても飽きなさそう。
ここからだと、尼崎が一番近いですかね?
by ことり (2010-08-18 17:23) 

fanta

>pandanさん
まだまだ限られた地域にしかないですね。
by fanta (2010-08-18 21:59) 

fanta

>ゆうのすけさん
近所にあるのに行かないなんてもったいない。
でも、すべてが激安ってわけじゃないので選別は必要ですよ。
by fanta (2010-08-18 22:00) 

fanta

>YUTAじいさん
安いのですが年会費が必要なので、ある程度の頻度で行ける人でないともとは取れないかもしれないですね。
by fanta (2010-08-18 22:01) 

fanta

>ダーさん
私も夏バテ気味ですよ。
by fanta (2010-08-18 22:02) 

fanta

>orangeさん
カルフールの隣ですよ。
カルフールは駅から送迎バスが出ているようなので、それに便乗すれば行けるのかなぁ?
スミマセン、勝手な想像です。
by fanta (2010-08-18 22:04) 

fanta

>名犬ゴン太・・・の兄さん
私も驚きました。
これを知って買わないわけにはいかないので、頑張ってたくさん買いましたよ。
by fanta (2010-08-18 22:05) 

fanta

>山子路爺さん
この値段を見たら買わないわけにはいかないですよね。
by fanta (2010-08-18 22:06) 

fanta

>yukyiさん
こちらからもTBさせていただきました。
見ていると欲しいものばかりですが、どれも大量なので諦めてしまったり、、、
結局は厳選して買いますね。
ホントは冷凍食品とかも欲しいのですが、遠距離なものですから。
by fanta (2010-08-18 22:12) 

fanta

>ぷりんさん
安い物はホントに異常なくらい安いですよね。
毎度のことながらビックリしちゃいます。
by fanta (2010-08-18 22:12) 

fanta

>terrybearさん
ハワイにもありますねぇ。
ココの会員証は世界共通なので、ハワイでも使えるんですよ。
by fanta (2010-08-18 22:14) 

fanta

>りららさん
長野だと尼崎よりも関東方面のほうが近いのかなぁ。
近くに出来るといいですね。
私も名古屋にできることを切望しております。
by fanta (2010-08-18 22:15) 

fanta

>momottyさん
そうそう、会員でなくても同伴すれば入れますよ。
でも会計は会員しかできないんです。
by fanta (2010-08-18 22:16) 

fanta

>bamboosoraさん
名古屋も出店計画には入っているようですが、用地が見つからないみたいですよ。
コストコだけでなくイケアも同じ状況みたい。
大店法の絡みでしょうか、出店可能地域が限られてしまって困っているようです。
by fanta (2010-08-18 22:19) 

fanta

>瓶太郎さん
会員制だと行く機会がないですよね。
もう少し門戸を広げてくれてもいいのになぁって思います。
by fanta (2010-08-18 22:20) 

fanta

>Little_Rockさん
地元にあるなんて羨ましいです。
私なんて名古屋から尼崎まで行っているんですよ。
by fanta (2010-08-18 22:21) 

fanta

>macha-sanさん
あっそうそう、パンも食べましたよ。
大量だし、大味でイマイチなのかなぁって思いましたが、予想に反してとっても美味しかったです。

by fanta (2010-08-18 22:22) 

fanta

>右利きさん
プラント?
全く聞いたこともありません。
コストコみたいなお店ですか?名古屋にもあるんですかね?
by fanta (2010-08-18 22:24) 

fanta

>うっしいさん
前回行ったときはポキが売っていたし、期間限定かな?企画ものみたいに売っているみたいですよ。
by fanta (2010-08-18 22:26) 

fanta

>DEBDYLANさん
初めて行ったときは感動しましたよ。
一度は体験してみる価値あります。
by fanta (2010-08-18 22:26) 

fanta

>えのみさん
機会があれば行ってみてください。
外国みたいな気分になれますよ。
by fanta (2010-08-18 22:27) 

fanta

>arlesさん
楽しいですよ。
ぜひ体験してみてください。
by fanta (2010-08-18 22:28) 

fanta

>pandanさん
見ているだけで十分に楽しめるし、半日はかかりますね。
by fanta (2010-08-18 22:29) 

fanta

>mariさん
名古屋も出店希望地域には入っているようですが、よい場所が見つからないみたいですね。
私も名古屋出店を熱望いたしております。
by fanta (2010-08-18 22:30) 

fanta

>だっくすさん
冷凍食品、買いたいものたくさんあるんですよね。
でも、遠方なのでいつも諦めています。
大量すぎて困るものも多いですね。

by fanta (2010-08-18 22:32) 

fanta

>よしあき・ギャラリーさん
私も近くに欲しいです!
by fanta (2010-08-18 22:33) 

fanta

>すぴかかさん
フレンドリーもないですよ。
コストコだけじゃなくイケアもクアアイナもババガンプシュリンプも名古屋にはありません。
by fanta (2010-08-18 22:35) 

fanta

>ことりさん
やはり名古屋からだと尼崎が一番近いと思います。
高速のインターからも近いので、日帰りでも十分に買い出しに出かけるのは可能だと思いますよ。

by fanta (2010-08-18 22:37) 

pon

テリトリーだっ(笑)
確かに安いし、デカイですよね。
そうそう、名古屋名物の若鯱家が隣の
イオン尼崎(旧カルフール)にありますよ。
ぜひっ!

by pon (2010-08-23 00:56) 

fanta

>ponさん
カルフール時代に行きましたよ。
ってか、いまはイオンなんですね。知らなかったです。
若鯱家ってチェーン店のほうですよね?
実はアレ、本家じゃないんですよ。
本家の従業員が勝手に商標登録して独立したんですよ。
なので行きません。
by fanta (2010-08-23 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。