SSブログ

陶葊(とうあん)(京都市中京区) [ ⊢京都府(買い物)]

001.JPG
以前に紹介した京都の陶葊(とうあん)でオーダーしたオリジナル茶碗が届きました。

008.JPG
お店になく図鑑を見て柄も配置もオーダーした完全オリジナルの「カキツバタ」柄なんです!
「アヤメ」とは違うのですっ。
花の色と配置もオーダーどおり。

002.JPG
左が私ので、右が奥さんのです。
内側もオーダーどおり、色違いのつぼみ。
バッチリ希望どおりのデザインでしたよ。

003.JPG004.JPG006.JPG005.JPG
う~ん、何度眺めてもいいなぁ。
形も非常に手にフィットして使いやすいです。
これから毎日の食事が楽しくなりそう。

※旅に出るので数日間ブログ中断いたします。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(241)  コメント(46)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング


nice! 241

コメント 46

リン

器ひとつで気分も変わりますよね~!
デザインもさることながら、手にフィットっていうのがいいですね!
by リン (2010-08-27 06:49) 

新危機管理研

ご訪問&nice!ありがとうございます。
カキツバタの花の色違いが旨く表現されていますね。

by 新危機管理研 (2010-08-27 07:04) 

今造ROWINGTEAM

素敵な器ですねー♪
うらやましいですっ☆^^
by 今造ROWINGTEAM (2010-08-27 08:29) 

vientre-dolor

見ているだけで落ち着く色合いですね。
by vientre-dolor (2010-08-27 09:21) 

ミーミー

ステキです!!
 割らない様にねえ 
旅のこと 楽しみにしてます マハロ
by ミーミー (2010-08-27 09:42) 

ぷりん

素敵な器ですね☆
毎日の食事が、楽しめそうですね♪
by ぷりん (2010-08-27 11:22) 

mari

素敵な仕上がりになりましたね。
色合いも繊細で素敵です。
うっとり…(*^^*)
by mari (2010-08-27 11:50) 

hirosan

なんとも羨ましいです♪
色も落ち着きのある色合い
手にフイットする感じですね。。
by hirosan (2010-08-27 12:06) 

mamii

すてきな器ですね、とても色合いがいいです。
by mamii (2010-08-27 12:27) 

よしあき・ギャラリー

いやはや、素晴らしい器ですね。
by よしあき・ギャラリー (2010-08-27 13:47) 

じゅりあん

世界に1つだけの器ですね!(^_-)-☆
毎日使うお茶碗だけに、使う度に
笑顔になれそうですね。
by じゅりあん (2010-08-27 13:56) 

h-yngwa

完成したのですね~♪素晴らしい出来栄えです!!
旅ですか??お気をつけて、楽しんで下さいね~
by h-yngwa (2010-08-27 14:41) 

たくや

素敵なのが出来上がってきましたね
これでより美味しく頂けますね
by たくや (2010-08-27 15:11) 

こざる。

とてもこだわってオーダーされたんですね!本当に素敵です☆
オーダー通りに仕上がっているようで嬉しいですねー^^

素敵な旅を!
お気をつけていってらっしゃいませ^^
by こざる。 (2010-08-27 16:26) 

sunset

こんばんは。
とっても素敵ですね~
by sunset (2010-08-27 22:49) 

アールグレイ

日本に帰ってきました。またよろしくお願いします。やっぱり日本は蒸し暑いですね。そんな時、こんな素敵なお茶碗が手元にあると、涼やかな気持ちになりますね。私もオーダーしてみたいです!
by アールグレイ (2010-08-28 09:34) 

プースケ

こんばんは(^_^)
素敵なオリジナル茶碗ですね♪♪
ご旅行楽しまれてください(^o^)
by プースケ (2010-08-28 21:44) 

bianco15

届いたんですね♪素敵です!!
洗う時緊張しそうな感じですが、使うときは、気分が違いますよね!
いいですね。fantaさんのひとつずつ、増やしていく楽しみがまた増えましたね。
by bianco15 (2010-08-28 22:46) 

pandan

夫婦で使うのいいですね〜
とっても素敵な茶碗ですね★
by pandan (2010-08-29 06:36) 

orange

素敵ですね。
花びらのぼかし具合が素敵です。
そして白色の花の方のキリリとした感じも
対照的でいいですね。
今度、京都へ行ったら錦小路再訪してみます!
by orange (2010-08-29 08:56) 

mikan

オリジナル茶碗ですか?
素敵ですね(*´∀`*)

毎日の食卓が楽しみですね~♪♪
by mikan (2010-08-29 21:20) 

ぷりん&りく

今頃、、旅楽しんでましかね~~?!!
良い思いで作ってきてくだしゃいね~^^v
by ぷりん&りく (2010-08-30 03:07) 

moo

ご訪問ありがとうございます^^)
by moo (2010-08-31 21:41) 

fanta

>リンさん
そうなんですよ。
手にフィットするのが気に入りました。
by fanta (2010-09-02 20:06) 

fanta

>新危機管理研さん
ありがとうございます。
by fanta (2010-09-02 20:06) 

fanta

>今造ROWINGTEAMさん
ありがとうございます。
by fanta (2010-09-02 20:07) 

fanta

>vientre-dolorさん
とても気に入る色合いで良かったです。
by fanta (2010-09-02 20:08) 

fanta

>ミーミーさん
そうですね。割らないようにしなくちゃ。
洗うのが緊張しますね。
by fanta (2010-09-02 20:09) 

fanta

>ぷりんさん
食事が今以上に楽しくなりましたよ。
by fanta (2010-09-02 20:10) 

fanta

>mariさん
繊細な色合いがとても気に入っています。
by fanta (2010-09-02 20:11) 

fanta

>hirosanさん
とても満足な出来栄えでしたよ。
by fanta (2010-09-02 20:12) 

fanta

>mamiiさん
なかなかない色合いですよね。
by fanta (2010-09-02 20:13) 

fanta

>よしあき・ギャラリーさん
ありがとうございます。
by fanta (2010-09-02 20:14) 

fanta

>じゅりあんさん
まさにそのとおり。
世界にひとつなんですよねぇ。
by fanta (2010-09-02 20:15) 

fanta

>h-yngwaさん
金沢に行ってきましたよ。
とても楽しめました。
by fanta (2010-09-02 20:16) 

fanta

>たくやさん
ホント美味しく頂いていますよ。
by fanta (2010-09-02 20:16) 

fanta

>こざる。さん
イメージどおりでとっても満足していますよ。

by fanta (2010-09-02 20:18) 

fanta

>sunsetさん
ありがとうございます。
by fanta (2010-09-02 20:18) 

fanta

>アールグレイさん
いまや常夏の島も避暑地ですね。
私も真夏にハワイに行ってみたいです。
by fanta (2010-09-02 20:19) 

fanta

>プースケさん
旅行も楽しんで帰ってきましたよ。
by fanta (2010-09-02 20:20) 

fanta

>bianco15さん
洗う時にかなり緊張しますよ。
割らないようにしなくちゃ。
by fanta (2010-09-02 20:22) 

fanta

>pandanさん
ありがとうございます。
大切に使います。
by fanta (2010-09-02 20:22) 

fanta

>orangeさん
錦小路、何度行っても新しい発見があって楽しいですね。
by fanta (2010-09-02 20:23) 

fanta

>mikanさん
とても楽しい食事になっていますよ。
by fanta (2010-09-02 20:24) 

fanta

>ぷりん&りくさん
旅行、楽しんで帰ってきましたよ。
またよろしくお願いしますね。
by fanta (2010-09-02 20:25) 

fanta

>mooさん
こちらこそ、ありがとうございます。
by fanta (2010-09-02 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。