SSブログ

千里浜なぎさドライブウェイ(石川県羽咋市) [ ⊢石川県(観光)]

100828-4.jpg
海岸を車で海岸を走ることができる千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイ
珍しいところなので行ってみました。

100828-1.jpg
浜辺で海水浴を楽しんでいる人たちがいる目の前を車で走るのは珍しい風景ですね。
もうシーズンオフだからなのか海の中に入っている人はほとんどいませんでした。
日光浴やバーベキューをやっている人多かったかなぁ。


100828-2.jpg
思っていたより砂が締め固まっているようで、普通の道路のように走ることができました。
観光バスなんかも通っていましたよ。


100828-3.jpg
海水浴場らしく海の家も建ち並んでいました。
でも利用している人は少なく閑散としていたなぁ。


100828-5.jpg
砂浜から出たアスファルトの駐車場です。
砂だらけでラインが見えません。
かなり離れたところまで砂が引っ張られていました。


100828-6.jpg
砂像が何体かありました。

100828-7.jpg100828-9.jpg100828-10.jpg100828-11.jpg
なかなか傑作でした。
よく砂で立派に作れるもんですね。

帰りはしっかり洗車をしておきました。
錆びると嫌ですもんね。



食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(195)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


nice! 195

コメント 44

リン

砂の像。。。立派ですね!
by リン (2010-09-03 07:17) 

ぷりん&りく

砂の像、、すごすぎまし~~!!!^^vvv
by ぷりん&りく (2010-09-03 08:25) 

ことり

fantaさん、アロ〜ハ!
金沢に行かれてたんですね!
ここの、なぎさドライブウウェイには、昔社員旅行で行った事があり、浜辺でギター片手に唄ってる人がいて、今でも忘れないですね(笑)
今度は、自分の車でも行ってみたいです。
by ことり (2010-09-03 08:47) 

アルマ

砂の像、すごいです!後どうするんでしょう???
やっぱり壊しちゃうのかな・・・もったいない。

by アルマ (2010-09-03 09:27) 

じゅりあん

だいぶ前に行った事があります!(^^♪
砂の像はその時もあったのかなぁ?記憶に無いので
もしかしたら、その頃は無かったのかな?
by じゅりあん (2010-09-03 09:43) 

よっすぃ〜と

ジムニーなどのライト四駆で走ってみたいな~。
by よっすぃ〜と (2010-09-03 10:03) 

kummy

立派な砂像ですね(#^-^#)
砂で出来ているとは思えません(´∀`)♪
by kummy (2010-09-03 11:15) 

どるふぃん

千里浜まだ車が走れるんですね^^; 地元だけどあまり行かないwww
最近は浸食がかなり進んでいるので制限されている時もあるんですよ。
フォーラスはイオンの専門事業部なんだそうです。
全国展開しているようですね^^


by どるふぃん (2010-09-03 11:38) 

mamii

砂の像、すばらしいですね、乾燥しても崩れないのだろうか・・
by mamii (2010-09-03 12:28) 

びくとる

ずいぶん前に行ったことありますが、砂浜を車で走るのは気分いいですね。
砂の像、すごいですね。^^
by びくとる (2010-09-03 12:50) 

たくや

ここはパリダカに行った気分になれますね
砂の彫刻は見事です
by たくや (2010-09-03 16:07) 

Cazz

噂では聞いた事があります。本当に走れるんですね〜。
ぜひ行ってみたい場所のひとつです!
by Cazz (2010-09-03 16:42) 

ミーミー

凄い~こんな海の所走れるんだね^
 最近は海で泳ぐよりプールと聞きますね
 砂の象 いい感じですね マハロ
by ミーミー (2010-09-03 19:20) 

az12373938

私もたまに行きます。
前回行ったときは、大量の越前クラゲが打ち上げていました・・・
by az12373938 (2010-09-03 20:25) 

macha-san

随分前に一度通ったことがあります。
懐かしいです^^
by macha-san (2010-09-03 22:35) 

pandan

砂のアート、近くで見てみたいです。
by pandan (2010-09-04 07:05) 

me-co

ィやばい!ココ!
また、行きたいところが増えちゃった><;
でも、塩カルでアンダーパネルがメタメタな、みーのオットセイ君には、かなり辛いところだわ・・・
by me-co (2010-09-04 09:51) 

名犬ゴン太・・・の兄

見事な砂像ですね。
こういうのを作れる人はすごいなと思います。

海はそろそろシーズンオフになっているみたいですね。
彼女(数ヶ月後に嫁さん)に「シーズンオフの海に行きたい!」と言われているので、そろそろ検討するかな^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-09-04 11:46) 

しおんママ

海岸を車で走れるんですね~。
砂像も見事ですね(^^)
by しおんママ (2010-09-04 15:57) 

orange

季節はいつだったのか…帰省した折りに走りました。
砂が思ったよりしっかりしていますね。
気持ちはよかったのですが…早く洗車したいィイイイって
思いました。
by orange (2010-09-04 23:26) 

citron

前に一度通ったことがあります。
年々砂浜が削られているみたいですね。ずーと
砂浜が残ってくれるといいのですが・・・。
by citron (2010-09-05 09:53) 

fanta

>リンさん
作った人すごいですね。
by fanta (2010-09-05 11:03) 

fanta

>ぷりん&りくさん
綺麗にできていますよね。
by fanta (2010-09-05 11:04) 

fanta

>ことりさん
自分で運転すると気持ちいいですよ。
でも洗車はわすれないように。
by fanta (2010-09-05 11:05) 

fanta

>アルマさん
やっぱり壊しちゃうんでしょうね。
もったいないけど、置いておくわけにもいかないでしょう。
by fanta (2010-09-05 11:06) 

fanta

>じゅりあんさん
どうなんでしょうね。
私も初めて見ましたよ。
by fanta (2010-09-05 11:07) 

fanta

>よっすぃ〜とさん
楽しいでしょうね。
by fanta (2010-09-05 11:07) 

fanta

>kummyさん
ホント、なんで崩れないんでしょうね。
by fanta (2010-09-05 11:08) 

fanta

>どるふぃんさん
浸食が進んでいるって話は聞いたことがあります。
ずっと残ってくれるといいですね。

フォーラスが全国展開しているのは知りませんでした。
名古屋にもできるかなぁ。
by fanta (2010-09-05 11:10) 

fanta

>mamiiさん
崩れないの不思議ですよね。
by fanta (2010-09-05 11:11) 

fanta

>びくとるさん
とても爽快な気分で走ることができましたよ。
by fanta (2010-09-05 11:11) 

fanta

>たくやさん
砂浜を走ることができるのは珍しいですね。
by fanta (2010-09-05 11:12) 

fanta

>Cazzさん
気持ちいいですよ。
ぜひ一度走ってみてくださいね。
by fanta (2010-09-05 11:13) 

fanta

>ミーミーさん
やっぱ紫外線が気になるからかなぁ。
砂浜を走るのは気持ちよかったですよ。
by fanta (2010-09-05 11:14) 

fanta

>az12373938さん
クラゲが打ち上げられるんですね。
私の時は小さな貝殻があった程度かなぁ。
by fanta (2010-09-05 11:15) 

fanta

>macha-sanさん
みなさん一度は行かれるところみたいですね。
by fanta (2010-09-05 11:15) 

fanta

>pandanさん
とても立派で素敵でしたよ。
by fanta (2010-09-05 11:16) 

fanta

>me-coさん
走った後はしっかり洗車が必要ですよ。
でも意外と近くにないんですよねぇ。
大量に砂が落ちるので嫌われてるみたい。
by fanta (2010-09-05 11:18) 

fanta

>名犬ゴン太・・・の兄さん
シーズンオフの海ですかぁ。
目的はなんでしょう。まさか泳ぐつもり?
by fanta (2010-09-05 11:19) 

fanta

>しおんママさん
砂浜を走るのは結構気持ちいいですよ。
by fanta (2010-09-05 11:21) 

fanta

>orangeさん
そうですよね。
私もすぐに洗車しましたよ。
by fanta (2010-09-05 11:22) 

fanta

>citronさん
ホント、砂浜が残ってくれるといいですね。

by fanta (2010-09-05 11:23) 

pon

出遅れすみません。
砂浜もいいですね。こういう芸術って壊すのがもったいないですね。
by pon (2010-09-05 21:12) 

fanta

>ponさん
壊すのもったいないですが、壊してみたい気もします。
by fanta (2010-09-06 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。