SSブログ

麺家いろは CiC店(富山県富山市) [ ⊢富山県(レストラン)]

054.JPG
富山でのランチは、ご当地ラーメン”富山ブラック”
富山駅前にある「麺家いろは」で食べました。

061.JPG
この店で人気No.1の”黒ネギ玉らーめん”(950円)
醤油ベースの濃いスープでちょっと苦みがある感じ。
京都の新福菜館に似ているのかな。

味は新福菜館のほうが好きかなぁ。
でも店の清潔度は”いろは”のほうが比較にならないほど上ですよ。

060.JPG
奥さんが食べたのが”完熟みそらーめん”(750円)
越中富山くすりの老舗「
廣貫堂」との共同開発で、やくぜん薬味配合なんです。

薬膳系、名古屋で言うところの
好来系ですね。
これが意外と美味しいんです。
私はこっちのほうが好みだなぁ。


関連ランキング:ラーメン | 富山駅前駅新富町駅電鉄富山駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(170)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 170

コメント 28

リン

コクがあっておいしそう!!
by リン (2010-09-09 06:59) 

ミーミー

富山のラーメン 美味しそうですね!
ラーメンは好みも左右よね マハロ 
★昨日書き忘れ~ 結婚1200日 おめでとう~~♪
by ミーミー (2010-09-09 07:11) 

ぷりん&りく

黒ネギ玉、、食べたいでし!!!^^vv
by ぷりん&りく (2010-09-09 07:51) 

ダー

ブラック・・・出ましたね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-09-09 08:08) 

akahara

私も黒ネギ、お願いします(^^)
by akahara (2010-09-09 08:27) 

kummy

濃いスープが食欲をそそります~(´∀`)♪
by kummy (2010-09-09 09:22) 

ritton2

これは美味そうですね~(^-^)b
by ritton2 (2010-09-09 16:58) 

ラブ

富山ブラック、食べたことありますが、最初びっくり
しました。ご当地ラーメン、おいしいですよね。
by ラブ (2010-09-09 18:56) 

kochan

ご来店ありがとうございます。麺家いろはを運営いたしております、株式会社天高くです。

ご賞味いただきありがとうございました。

これからもさらに美味しいラーメンをご提供できるように努力してまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
by kochan (2010-09-09 19:21) 

きゅもりん

富山ブラックには挑戦しなかったのですねヾ(^_^)
cicも寂しかったでしょ
私も初めて入った時は愕然としました
上に広貫堂のカフェがありますが行かれましたか?
by きゅもりん (2010-09-09 20:43) 

やまべぇ

めちゃくちゃ美味そう、味噌も醤油も美味そうで悩みます。
こんな時夫婦で行って別々のもの注文すると両方食べられていいですよね(^。^)
by やまべぇ (2010-09-09 20:45) 

名犬ゴン太・・・の兄

富山ブラック、一度食べてみたいのです。
ご当地ラーメン食べ歩きの旅とかやってみたいな。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-09-10 05:46) 

たかぼん

ここは、去年の11月だったからな?に行きました。
駅前だから、寄りやすいんですよね。
by たかぼん (2010-09-10 09:08) 

fanta

>リンさん
美味しかったですよ。
ただ、京都のが印象深かくて、ここのがそれに近い味だったので、、、。
もう少し未知の味を期待していたので、ちょっと残念でした。
by fanta (2010-09-11 15:54) 

fanta

>ミーミーさん
決して美味しくなかったわけではないですよ。
京都の新福菜館が先だったんで印象深かっただけです。
順番が逆だったら、イメージも逆だったかも。
by fanta (2010-09-11 16:10) 

fanta

>ぷりん&りくさん
なかなか濃い味ですよ。
by fanta (2010-09-11 16:11) 

fanta

>ダーさん
最近は特に話題になっていますよね。
by fanta (2010-09-11 16:11) 

fanta

>akaharaさん
このネギが決め手だと思います。
なかったらもの足りないだろうなぁ。
by fanta (2010-09-11 16:12) 

fanta

>kummyさん
とても濃厚でしたよ。
by fanta (2010-09-11 19:50) 

fanta

>ritton2さん
美味しかったですよ。
by fanta (2010-09-11 19:51) 

fanta

>ラブさん
すごく黒いスープですよね。
でも食べてみると、それほどでもなく美味しく食べられました。
ご当地ものは私も好きです。
by fanta (2010-09-11 19:53) 

fanta

>kochanさん
おぉ、お店の方ですか?
とても美味しいラーメンを作っていただき、ありがとうございました。
店員さんは親切でしたし、学割なんかもあって驚きましたよ。

by fanta (2010-09-11 20:07) 

fanta

>きゅもりんさん
cicは空きスペースも多く閑散としていましたね。
かなり寂しかったです。
上に広貫堂のカフェがあったとは知りませんでした。
行ってみたかったなぁ。
by fanta (2010-09-11 20:09) 

fanta

>やまべぇさん
2人で行くと2種類食べられるのがいいところですね。
by fanta (2010-09-11 20:09) 

fanta

>名犬ゴン太・・・の兄さん
いいですねぇ。
私もご当地ラーメンの食べ歩きしてみたいです。
by fanta (2010-09-11 20:10) 

fanta

>たかぼんさん
行かれたことあるんですね。
駅前ですが、ちょっと迷いました。
by fanta (2010-09-11 20:11) 

pon

富山ブラック。
なかなか濃い味ですが、旨いですよね。
味噌味もすごくおいしそうですね。
次回は廣貫堂の本社展示館も行ってみてくださいね。
by pon (2010-09-12 16:58) 

fanta

>ponさん
廣貫堂の本社展示館ってのがあるんですね。
知っていたら間違いなく行っていました。
次回に挑戦してみます。
by fanta (2010-09-14 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。