SSブログ

加賀麩 不室屋の”宝の麩”(石川県金沢市) [ ⊢石川県(食品)]

062.JPG
お湯を注ぐだけで、お吸い物や味噌汁が簡単にできてしまう”宝の麩”
種類もたくさんあって気になったので買ってみました。


027.JPG
麩の中にフリーズドライの具が詰め込まれていて、お湯を注ぐと中身が飛び出してくるのが面白いんですよ。

007.JPG
出来上がりはこんな感じ。
ふやけた麩が美味しいんです。
いくつか買って帰ったんですが、結構ハマってしまって、あっという間になくなってしまいました。
金沢に行ったらまた買いたいなぁ。


加賀麩 不室屋

〒920 - 0902
石川県金沢市尾張町2丁目3番1号
営業時間:9:30 ~ 18:30


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(191)  コメント(38)  トラックバック(0) 


nice! 191

コメント 38

ミーミー

結構有名ですよねえ
 おいしい物の旅は本当に良かったですね マハロ
by ミーミー (2010-09-15 07:17) 

hayama55

これ、手軽でおいしいですよね。
頂き物ですが、重宝します。
by hayama55 (2010-09-15 07:40) 

kokoro-love

おはようございます

これ手軽で良いんですよね
おいしいし、金沢に行ったら
買いに行きますね
本当に宝物ゲットですね
by kokoro-love (2010-09-15 08:22) 

わだち

ちょっと涼しくなってきたのもあって
お吸い物が美味しそうです!
by わだち (2010-09-15 09:30) 

アルマ

これ、知ってはいるのですが食べたこと無いので一度食べてみたいです。
思った以上に種類があるみたいでますます食べたくなりました。
by アルマ (2010-09-15 09:41) 

てんてん

あ!これ知ってますよ~
ずいぶん昔、知人が貰ったおみやげを分けてもらって・・・
これはアイデア商品ですよね~
美味しかったです^^;
by てんてん (2010-09-15 09:48) 

terrybear

これ好きですよ~
同じお店のかわからないけど・・・
モナカがおモチみたいな感じになってね~♪
by terrybear (2010-09-15 14:37) 

じゅりあん

ここのお麩、美味しいですよね♪
生麩も結構好きなので、お麩屋さんに行くと
ついつい色々と買ってしまいます。^m^
by じゅりあん (2010-09-15 18:00) 

mari

不室屋のお麩、とってもおいしいですよね♡
よく、御使い物に買いました。
高島屋と三越に売っていますよ。(^^)
by mari (2010-09-15 21:28) 

ゆうのすけ

玉手箱みたいですね!美味しそうです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-15 22:10) 

mau

物産展が来るといつも買っちゃいます。
この間も秋限定の紅葉麩入り買っちゃいました。
by mau (2010-09-15 22:31) 

名犬ゴン太・・・の兄

みそ汁、お吸い物は大好きなので、こういうのは非常に興味をそそられますね^^
他の人のお土産も含めて大量に買ってしまいそう。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-09-15 23:15) 

carotte

食べたくなってきました^^
でも一度食べると病みつきになりそう。
by carotte (2010-09-15 23:42) 

リン

これ一度食べてみたいと思っていたんですよね~!
by リン (2010-09-16 05:46) 

pandan

麩って食べてないです、
お味噌汁にいいですよね。
by pandan (2010-09-16 07:18) 

ずずみん

ワタシも大好きですぅ。御遣い物でも好評です。
by ずずみん (2010-09-16 07:53) 

コンブ

たくさんの種類の違いはみその味でしょうか?
食べたいですね。
by コンブ (2010-09-16 09:21) 

ラブ

お〜、不室屋さんだ!
金沢は、京都っぽいですね。とてもお上品。
by ラブ (2010-09-16 10:48) 

くま・てーとく

これ、大好きです♪ 見た目も楽しくて美味しいですよね♪
お遣い物にすると、喜ばれるし受けるし。
東京でも何箇所かデパ地下に入っているのですが、私の行動範囲にはないので、もっぱら不室屋さんからお取り寄せしています。
by くま・てーとく (2010-09-16 12:26) 

fanta

>ミーミーさん
有名なんですね。
全然知りませんでした。
by fanta (2010-09-18 19:42) 

fanta

>hayama55さん
とっても手軽で美味しかったです。
by fanta (2010-09-18 19:43) 

fanta

>kokoro-loveさん
ホント良かったです。
また買いたいと思います。
by fanta (2010-09-18 19:45) 

fanta

>わだちさん
お吸い物も美味しいですよ。
by fanta (2010-09-18 19:46) 

fanta

>アルマさん
種類は多かったです。
しかも季節限定とかもあるみたいですよ。
by fanta (2010-09-18 19:47) 

fanta

>てんてんさん
ナイスアイデアですよね。
手軽で美味しく頂いています。
by fanta (2010-09-18 19:48) 

fanta

>terrybearさん
ふやけたのが美味しいんですよね。
by fanta (2010-09-18 19:49) 

fanta

>じゅりあんさん
私も麩好きですよ。
麩菓子が一番好きなんですけどね。
by fanta (2010-09-18 19:50) 

fanta

>mariさん
簡単に手に入るのは知っていますが、やっぱりその地で買って帰ったってことが一層美味しく感じさせてくれると思います。
それでも食べたくなったら買っちゃうかもしれませんが。
by fanta (2010-09-18 19:52) 

fanta

>ゆうのすけさん
まさに玉手箱ですね。
by fanta (2010-09-18 19:53) 

fanta

>mauさん
なるほど、物産店でも出店しているんですね。
知りませんでした。
by fanta (2010-09-18 19:54) 

fanta

>名犬ゴン太・・・の兄さん
お土産にも沢山買いましたよ。
種類が多いと買いすぎてしまいますね。
by fanta (2010-09-18 19:55) 

fanta

>carotteさん
病みつきになりますよ。
by fanta (2010-09-18 19:56) 

fanta

>リンさん
美味しいですよ。
ぜひ食べてみてくださいね。
by fanta (2010-09-18 19:57) 

fanta

>pandanさん
麩入りの味噌汁美味しいですね。
by fanta (2010-09-18 19:58) 

fanta

>ずずみんさん
結構有名で人気あるんですね。
私は今回初めて知りましたよ。
by fanta (2010-09-18 19:59) 

fanta

>コンブさん
味噌の違いだけでなく具も違いますよ。
by fanta (2010-09-18 19:59) 

fanta

>ラブさん
有名なんですね。
全然知りませんでした。
なんとなく美味しそうだったので買ってみたんですが大正解でしたよ。
by fanta (2010-09-18 20:01) 

fanta

>くま・てーとくさん
とっても美味しかったです。
お取り寄せだと買いすぎてしまいそうですね。

by fanta (2010-09-18 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。