SSブログ

もりもり寿し 竜王店(滋賀県蒲生郡竜王町) [ ⊢滋賀県(レストラン)]

005.JPG
三井アウトレットパーク滋賀竜王にはレストランも充実しています。

前回紹介したハワイのハンバーガーショップ
クアアイナの他にも
京都の壹錢洋食
地元近江牛専門レストラン岡喜
などなどホントたくさんありましたよ。

その中で私が選んだのが金沢で食べた回転寿司もりもり寿し
あっさり”
クアアイナ”での食事を諦めてしまった理由はここにあります

もちろんこの店も満席でしたが、受付で整理券をもらえば、あとは予定時間まで自由に買い物ができるんです。
待ち時間が有効に使えますよ!

007.JPG
待ちに待ったお昼ご飯。
まず初めは、金沢で食べ損ねた
”のどぐろ”
金沢では塩焼きを食べましたが、やはり生でも脂が乗っていておいしいですね。

009.JPG
お次は”ぶりのたたき”です。
食べていて感じたのですが、どのネタも金沢駅前店で食べた時より新鮮で美味しい!!
なぜだ!?

010.JPG
”カンパチ”
しかも店員さんがみんな明るくて親切!!
寿司屋はこうでなくっちゃね。
それにしても金沢駅前店は暗かったなぁ。覇気がないというか、、、


011.JPG
今が旬の北陸名産”がすえび”
名前も初めて聞いたのですが、お店のオススメだったので食べてみました。
甘くてプリップリッで最高!!
でもちょっと高かった(494円)


012.JPG
つばす(189円)、ぶりの子供です。
出世魚で、途中端折りますが
「つばす→はまち→ぶり」って感じで名前が変わっていくそうです。
私はぶりよりはまちはまちよりつばすが好きですよ。

とっても満足できる昼食となりました。
名古屋にも1軒あるので、また食べたくなったら行ってみようかなぁ。


関連ランキング:回転寿司 | 近江八幡


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(250)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 250

コメント 31

pandan

おいしそう〜お寿司食べたくなりますね。
by pandan (2010-10-13 06:57) 

プースケ

おはようございます(^_^)
お寿司美味しそうですね♪ 風邪の具合は
いかがですか、お大事にされてください。
私も昨日から少し風邪気味です(^^ゞ
by プースケ (2010-10-13 07:02) 

akahara

ここ数年、かっぱ寿司しか行った事ないので
他の回転寿司にも行ってみたい。。。^^;
by akahara (2010-10-13 07:41) 

hayama55

おいしそうなお寿司ですね。
やっぱりお店は店員さん次第で
雰囲気が変わりますね。
by hayama55 (2010-10-13 08:19) 

じゅりあん

もしかしたら、金沢の駅前のお店はほっておいても
お客さんが来るから・・・でしょうかねぇ?
やっぱり店員さんの接客がいいと食事も何倍も美味しく
感じますよね。(^_-)-☆(逆もあるけれど・・。)
by じゅりあん (2010-10-13 17:00) 

aranjues

のどくろの握り、美味しいんでしょうね。
by aranjues (2010-10-13 20:41) 

名犬ゴン太・・・の兄

おいしそうなお寿司ですね^^
お腹がすいてきましたw
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-10-13 23:54) 

pandan

ネタが新鮮でおいしそう〜
by pandan (2010-10-14 07:30) 

ミーミー


 お寿司 食べて正解でしたね!
 娘 先日金沢に行きお寿司がとっても美味しかったと話してました
   マハロ
by ミーミー (2010-10-14 07:41) 

Cazz

おいしそうです。
お昼を食べたばかりなのに(パンだからかしら?)
食べたくてたまらなくなってしまいました!
by Cazz (2010-10-14 13:24) 

右利き

奮発して100円以外のすし屋にも行ってみようかな
by 右利き (2010-10-14 18:14) 

クリンピア

いつもnice有難う。
明日は久しぶりにクリンピア劇場を開演します。
by クリンピア (2010-10-15 07:35) 

pandan

いつも訪問ありがとうございます。
by pandan (2010-10-15 07:39) 

はまちゃん

ネタがかなり大きくて、ここはいいですね! (^-^)
by はまちゃん (2010-10-16 20:41) 

水無月

お寿司、美味しそうですね。
時間を有効に使えるのはいいなぁ
by 水無月 (2010-10-16 20:57) 

fanta

>pandanさん
美味しかったですよ。
by fanta (2010-10-17 08:33) 

fanta

>プースケさん
この時期は風邪をひきやすいですね。
お大事にしてくださいね。
by fanta (2010-10-17 08:34) 

fanta

>akaharaさん
100円寿司とは、やはり違うと思いますよ。
すごく美味しかったです。

by fanta (2010-10-17 08:35) 

fanta

>hayama55さん
味だけでなく、店の雰囲気や店員の接客も大切ですね。
by fanta (2010-10-17 08:37) 

fanta

>じゅりあんさん
確かに人気店はどうしても丁寧さに欠ける店が多いですね。
早くさばくことが優先されるからかなぁ。
by fanta (2010-10-17 08:39) 

fanta

>aranjuesさん
”のどぐろ”はホントに美味しかったです。
名古屋では出会ったことないなぁ。
by fanta (2010-10-17 08:40) 

fanta

>名犬ゴン太・・・の兄さん
とっても美味しかったですよ。
by fanta (2010-10-17 08:41) 

fanta

>pandanさん
どれも新鮮でしたよ。
by fanta (2010-10-17 08:41) 

fanta

>ミーミーさん
金沢は海の幸がどれも新鮮で美味しいですね。
また行きたくなりましたよ。
by fanta (2010-10-17 08:43) 

fanta

>Cazzさん
とっても美味しかったですよ。
by fanta (2010-10-17 08:44) 

fanta

>右利きさん
100円じゃない寿司は美味しいですよ。
当り前ですけどね。
by fanta (2010-10-17 08:45) 

fanta

>クリンピアさん
こちらこそ、ご訪問していただきありがとうございます。
by fanta (2010-10-17 08:46) 

fanta

>pandanさん
こちらこそ、ありがとうございます。
by fanta (2010-10-17 08:47) 

fanta

>水無月さん
店先で待たないでいいのは便利ですよ。
時間が有効に使えました。
by fanta (2010-10-17 08:48) 

pon

fantaさん おぶさたしておりました。
おおっのどぐろ食べられましたね。
結構脂がのっててうまいですよね。
バーナーのちょい炙りがいいです。
あ〜今週金沢出張なので、ponも食べようっと(笑)
by pon (2010-10-17 23:09) 

fanta

>ponさん
いいですねぇ、金沢。
のどぐろはハマりますね。
また食べたくなりましたよ。
by fanta (2010-10-23 04:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。