SSブログ

秋の食楽市 ドームうまいもんワールド(名古屋市東区) [ ⊢愛知県(食品)]

001.JPG
ナゴヤドームです。
野球観戦で訪れたのは何年前だったろうか。
最近はイベント系でしか来なくなりました。


002.JPG
セ・リーグ優勝でしたね。
なんか日本シリーズで負けたっていうイメージのほうが強いです。


003.JPG
今回、ナゴヤドームに来た目的は”秋の食楽市ドームうまいもんワールド
全国のご当地グルメが大集合したイベントです。


004.JPG
ドーム内にぎっしりと屋台が立ち並んでいます。
行ったのが夕方だったんで思っていた以上に閑散としていましたね。
ちょっと拍子抜けな感じ。


005.JPG
会場内でも飲食できますが、今回は買って帰りました。
とりあえず買ったものをサラリと紹介しますね。
まずは、博多ふく蔵のたらこ。


008.JPG
1パック1000円でしたが、閉店が近い夕方ということでタイムセール。
これでもか!ってくらい山盛りにして1000円でした。


012.JPG
宇都宮餃子、1パック12個入り1260円。
ちょっと高いですよね。
こちらも夕方のタイムセールで半額になっていました。
しかも、会計のときにはさらに値引きしてくれて500円で買えましたよ。


013.JPG
皮が厚くてモチモチ。
これで500円なら大満足です。ビールと一緒にいただきましたよ。

014.JPG
大阪鶴橋のチャンジャ。
1パック1000円でしたが、かなり多めに入れてくれました。
どの店もお客さんを得した気分にして、商売上手だなぁって感じましたよ。
ホントに得をしたって素直に喜んでいいのかなぁ?


011.JPG
キリンラーメン。
初めて知りましたが、西三河のご当地ラーメンだそうです。
気になったので購入。

これ以外にも野菜とか色々買いましたよ。
かなりお得なイベントですね。
また来年も行きたいな。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(210)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 210

コメント 32

ダー

キリン・・・めっちゃ気になります♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-11-25 08:01) 

コンブ

閉店間際が狙いめですね。
キリンのレポお願いします。
by コンブ (2010-11-25 08:57) 

ミーミー

fantaさん アロ~ハ!
詳しく有り難う
 チャンジャ 食べたい!
 切り子のたらこもお得だよね~いいな
来年は娘に頼んで行きたいよ^

 マラソンもあったのね 紅葉してて綺麗~
 マハロ
by ミーミー (2010-11-25 09:29) 

Rosymoon

山盛りのタラコ~♪
by Rosymoon (2010-11-25 12:46) 

りんぽぽ

チャンジャぽぽも好きです★
きりんラーメン知らなかったです。三河ですかー。
尾張と三河では文化の違いが色々ありますよね。
by りんぽぽ (2010-11-25 16:34) 

なかせ

きりん・・・・。はじめて聞きました!!
タラコおいしそうです♪
by なかせ (2010-11-25 17:59) 

hayama55

おいしそうなものばかりですね。
じゅるる~(笑)
by hayama55 (2010-11-25 23:35) 

えのみ

東京ドームへ行けばいろんな食べ物が買えるんですね。
その先々へ行かなくて済みますね。(^_^.)
by えのみ (2010-11-26 03:00) 

pandan

行きたい〜見てるだけでお腹いっぱいになりそうです〜
by pandan (2010-11-26 06:56) 

Booちゃん

わぁー!
知ってたら行ってたぁー!
閉店間際に!
(笑)

by Booちゃん (2010-11-26 08:28) 

みうさぎ

たらこ~だ~好き~~~
きりんラーメン 食べてみたい^^
by みうさぎ (2010-11-26 08:55) 

み〜ちゃん

ナゴヤドーム使ってこんな大きなイベントしてるんですね\(◎o◎)/
by み〜ちゃん (2010-11-26 16:58) 

じゅりあん

うわぁ~!またそそられるイベントだ~!
きりんラーメンって初めて聞きました。
どんなお味なんでしょう?
by じゅりあん (2010-11-27 01:05) 

pandan

美味しいものは危ないです〜
by pandan (2010-11-27 07:56) 

me-co

1260円は、餃子タウンの名を汚す阿漕な商売だと思います。
by me-co (2010-11-27 13:06) 

pon

お得感満載ですね。
by pon (2010-11-27 22:38) 

fanta

>ダーさん
キリン、初めて知りました。
by fanta (2010-11-28 11:39) 

fanta

>コンブさん
食べたらレポしますね。
by fanta (2010-11-28 11:40) 

fanta

>ミーミーさん
昨年までは吹上ホールで小規模なイベントだったんですが、今年は盛大に行われていました。
来年、ぜひお越しください。
by fanta (2010-11-28 11:46) 

fanta

>Rosymoonさん
ホントに超大盛でしたよ。
by fanta (2010-11-28 11:47) 

fanta

>りんぽぽさん
キリンラーメンは碧南だそうですよ。
同じ西三河に住んでいましたが、全く知りませんでした。
by fanta (2010-11-28 11:48) 

fanta

>なかせさん
キリンは私も全然知りませんでした。
by fanta (2010-11-28 11:50) 

fanta

>hayama55さん
どれもとても美味しくいただきましたよ。
by fanta (2010-11-28 11:51) 

fanta

>えのみさん
東京じゃなく名古屋ですけどね。
当地へ行かないでも手に入るのは嬉しいです。
by fanta (2010-11-28 11:53) 

fanta

>pandanさん
どれも美味しかったですよ。
by fanta (2010-11-28 11:54) 

fanta

>Booちゃんさん
お安くご当地ものを手に入れるなら閉店間際、新鮮な野菜を手に入れるなら朝一番がいいと思いますよ。
by fanta (2010-11-28 11:56) 

fanta

>みうさぎさん
キリンラーメン、名前はかわいいですが普通のラーメンでしたよ。
by fanta (2010-11-28 15:53) 

fanta

>み〜ちゃんさん
特にシーズンオフはこういうイベントを結構やっていますよ。
by fanta (2010-11-28 15:55) 

fanta

>じゅりあんさん
きりんラーメン、普通のインスタントラーメンですよ。
またレポしますね。
by fanta (2010-11-28 15:56) 

fanta

>pandanさん
ついつい食べ過ぎちゃいますね。
by fanta (2010-11-28 15:57) 

fanta

>me-coさん
まぁイベントですからね。
高いと思えば買わなければいいだけですから。
by fanta (2010-11-28 15:59) 

fanta

>ponさん
とてもお得なイベントでしたよ。
by fanta (2010-11-28 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。