SSブログ

キリンラーメン(愛知県碧南市) [ ⊢愛知県(食品)]

いや~、随分とブログをサボってしまいました。
ネタは貯まっているのですが、なかなか更新する余裕がなくて…
さて、忘れないうちに過去の出来事からUPしていきます。


011.JPG
ドームうまいもんワールド”で買ったキリンラーメンが気になっている方も多いようなので紹介します。

昭和40年代から西三河地方で絶大な人気を誇っていたが、平成7年に惜しくも製造中止。
幻の即席ラーメンとなってしまった”キリンラーメン”を復活させたそうです。

これを製造している小笠原製粉は、愛知県西三河地方の碧南市にあります。
地元のJAあいち中央の方が作った小麦と大豆を100%使用し、
さらに国産の米粉も使用したこだわりの限定商品だそうです。
価格は6食入り500円ですよ。


008.JPG
中身は麺と粉末スープのみ。

010.JPG
お湯で2分茹でて粉末スープを入れるだけ。
これで完成です。
具はネギがほんの少し入っている程度の
シンプルすぎるくらいシンプル!

スープもあっさりなので、麺の味がよくわかります。
麺の食感がなんとも表現できない、今まで食べたことのない食感ですよ。
これは食べた人にしかわからないでしょうね。

最近は結構胸焼けするんでインスタントラーメンってあまり食べなくなったんですが、これは大丈夫でした。
具がほとんどないので、好きな具材を加えて自分流にアレンジしやすくていいかも。


地元のJA以外に、刈谷ハイウェイオアシスでも売っているそうなので、見つけたら買ってみてくださいね。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(77)  コメント(6)  トラックバック(0) 


nice! 77

コメント 6

youzi

キリンラーメン、初めて見ました。
物産展とかで東京にも来てくれないかな。
by youzi (2010-12-13 22:36) 

pon

台湾のラーメンっぽい(笑)
by pon (2010-12-14 22:02) 

やまべぇ

6食入りとなると、どうも【明星ラーメン ちびろく】を思い出してしまいます。。。
by やまべぇ (2010-12-15 19:41) 

fanta

>youziさん
とっても素朴な味でしたよ。
by fanta (2010-12-15 20:44) 

fanta

>ponさん
台湾ってこんな感じのラーメンなんですね。
名古屋の台湾ラーメンとは全然違うのかなぁ。
by fanta (2010-12-15 20:44) 

fanta

>やまべぇさん
私は出前一丁かなぁ。
by fanta (2010-12-15 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。