SSブログ

北野ガーデン ピパ・ブルー(神戸市中央区) [ ⊢兵庫県(レストラン)]

085.JPG
神戸で一番お気に入りのレストラン”北野ガーデン「ピパ・ブルー」
庭園を眺めながらフレンチをいただけるレストランです。

082.JPG
建物に入ると暖かい暖炉がお出迎え。

084.JPG
料理の味だけでなく、食器類もこだわりがあるようです。
出てくる料理により食器ブランドを変えています。

オーダーしたのはランチのAコース(3,150円+サービス料10%)
他にBコース4,200円、Cコース6,300円がりますよ。


087.JPG

前菜は、《海の幸のサラダ ビーツのビネグレット》


091.JPG
スープは、《カリフラワーのポタージュ》


093.JPG
そしてメインは、《サーロインのグリエ“メートル ド テル”仕立て スパイス風味》


094.JPG
口直しに、《冬採り苺のスープ仕立て さっぱりとした白ワインのエマルジョンで バニラな香りをとじ込めて》
レストランが10周年ってことで通常メニューにプラスして1品サービスしていただきました。

097.JPG
最後にデザート《木いちご風味のショコラモワルー》


料理は間違いなく文句なし!!
非常に丁寧で親切なスタッフに感動です!!
※予約はしておいたほうが無難ですよ。


ピパ・ブルー

関連ランキング:フレンチ | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(116)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 116

コメント 12

リン

前菜。。。ありえないほどおいしそう(#^.^#)
もはや前菜の定義がわかんなくなるような一皿ですね!
by リン (2011-01-05 08:04) 

maxell

明けましておめでとうございます^^;
本年も宜しくお願い致します♪
by maxell (2011-01-05 13:00) 

なかせ

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします!!
by なかせ (2011-01-05 15:51) 

山子路爺

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
by 山子路爺 (2011-01-06 08:12) 

アールグレイ

素敵なレストランですね。お料理もさすがですね。実は私、実家が神戸なんですよ!今度神戸に帰ったら行ってみたいお店になりました。メモしておきますね。
by アールグレイ (2011-01-06 20:24) 

bamboosora

見てるだけでも、お腹いっぱいになりそうですね。
ごちそうさまでした。(笑)
by bamboosora (2011-01-07 13:59) 

fanta

>リンさん
確かに、この1皿だけでも満足できてしまうくらいかも。
ホント素敵なレストランですよ。

by fanta (2011-01-15 08:29) 

fanta

>maxellさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
by fanta (2011-01-15 08:29) 

fanta

>なかせさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
by fanta (2011-01-15 08:32) 

fanta

>山子路爺さん
こちらこそ、よろしくお願いします。
by fanta (2011-01-15 08:34) 

fanta

>アールグレイさん
神戸の方だったんですね。
このレストラン、とっても素敵でお気に入りなんですが、神戸には他にもたくさんありますよね。
なので神戸大好きですよ。
by fanta (2011-01-15 08:36) 

fanta

>bamboosoraさん
ホント素敵なレストランなので、しっかり紹介しなくてはと思い、写真も気合を入れました。
by fanta (2011-01-15 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。