SSブログ

コストコ尼崎倉庫店(兵庫県尼崎市) [コストコ]

2789515
2日目はコストコ尼崎倉庫店に行きましたよ。
ここも名古屋にできて欲しい店のひとつですね。

年末ということもあり、駐車場は満車でした。


店内もかなり混雑していましたよ。

109.JPG
今回買ったのがT-falのセット。

110.JPG
今まで使っていたものはコーティングが随分と取れてきて、焦げ付きやすくなったので買い換えました。
取っ手の形状が少し変わったみたいだし、コーティングも進化しているみたいだったなぁ。
マルチポットは今まで持っていなかった形の鍋で使いやすそう。


103.JPG
行くたびに買うものを少し紹介します。
グレープシードオイル。
我が家はいつもコレを使っていますよ。


104.JPG
こちらも、定番のコーン缶詰。
他にも色々と補充するものを買って帰りましたよ。


105.JPG
ちょうど会員の更新時期だったので会費を払ったら大きなコストコバッグをくれました。

106.JPG
マチも大きく、大量の商品が入りそう。
今までは車のトランクに直に積んでいたので、これで少し便利になりました。

107.JPG
しかも中は保冷タイプ。
これで冷蔵物も買って帰れそう。

さて、IKEAに続いてコストコも名古屋地区進出!!ってなると嬉しいのですが、
現実はそこまで甘くありません。
しかし、2011年冬(12月9日らしい)に京都八幡倉庫店がオープンしますよ。

尼崎と比べ距離にして約40キロの短縮ですよ。
実家への道の途中となるので、これからは京都店に行くことになりそう。
オープンが楽しみです。

ちなみにコストコは2011年に最大4店舗の出店を計画。
確定しているのは京都と前橋の2店舗のみ。
残りの2店舗はまだ未定なんですよ。
しかも候補地の1つには名古屋の名前もあります。


コストコ尼崎倉庫店
〒661-0965
兵庫県尼崎市次屋3-13-55



コストコ京都八幡倉庫店
京都府八幡市鉄明台5番地

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(107)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング


nice! 107

コメント 16

bamboosora

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
(もう7日になってしまいましたが)
by bamboosora (2011-01-07 13:57) 

だっくす

コストコのバッグ、持ってます。
300円くらいで買いました~
レジの所で、中に買った物を入れてくれるので、助かってます。
by だっくす (2011-01-07 15:45) 

右利き

近くにあるといいですよね
by 右利き (2011-01-07 17:25) 

くにちゃん

鍋便利そうですね^^
by くにちゃん (2011-01-07 18:44) 

コンブ

早く名古屋に出来るといいですね。
コストコは楽しいですよね。
by コンブ (2011-01-08 09:02) 

名犬ゴン太・・・の兄

コストコはもっと近くにあれば行きたいんですけどね〜
東京だと、幕張、八王子、新三郷・・・
車の運転が苦手な私には、ちょっと遠いです><
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-01-09 09:05) 

DEBDYLAN

コストコ楽しそう!!
1度行ってみたいです。
遠いけど・・・

by DEBDYLAN (2011-01-10 23:09) 

りんぽぽ

ただいまでーす、無事に戻ってしまいました~(笑)

コストコ、ホント名古屋にも出来ると良いですよねー。
巨大なんですよねー?
もし市内なら、土地的に緑区とかかなぁ?

by りんぽぽ (2011-01-12 14:31) 

fanta

>bamboosoraさん
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
by fanta (2011-01-15 08:38) 

fanta

>だっくすさん
保冷機能も付いているし便利ですね。
もう1つ買おうかなぁ。
by fanta (2011-01-15 08:40) 

fanta

>右利きさん
ホント熱望していますよ。
by fanta (2011-01-15 08:40) 

fanta

>くにちゃんさん
とっても使いやすいですよ。
by fanta (2011-01-15 08:41) 

fanta

>コンブさん
早くできてほしいです。
by fanta (2011-01-15 08:42) 

fanta

>名犬ゴン太・・・の兄さん
そうかぁ。関東にはたくさんあるから便利ってイメージありましたが、やっぱり郊外だし結構不便なのかなぁ。
by fanta (2011-01-15 08:43) 

fanta

>DEBDYLANさん
見ているだけでも楽しいですよ。
by fanta (2011-01-15 09:04) 

fanta

>りんぽぽさん
お帰りなさ~い。
かなり巨大ですよ。
たぶん緑区でも出店できるような敷地はないでしょうね。
用途地域や大店法を考慮すると場所がないんですよね。
by fanta (2011-01-15 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。