SSブログ

鼎泰豐 JRセントラルタワーズ店 (ディンタイフォン)(名古屋市中村区) [ ⊢愛知県(レストラン)]

008 (2).JPG
名駅のタワーズレストラン街12階にあるジューシーな小龍包が有名な店。
鼎泰豐 JRセントラルタワーズ店 (ディンタイフォン)

店内は台湾ぽい感じはしますが、少し安っぽいような。。。
隣のテーブルとの間隔も少し狭く感じました。

001 (2).JPG
ランチメニューは、メインが違うだけで、どれもの小龍包4個が付いています。

002.JPG
テーブルごとに無料のジャスミン茶をポットごと置いてくれます。
これが最高に美味しかった!
ランチドリンクは必要ないですね。

005 (2).JPG
海老チャーハンセット1470円をオーダー。
小龍包4個、蝦仁炒飯、小皿、スープのセットです。


006.JPG007 (2).JPG004 (2).JPG
小龍包も炒飯も評判どおり美味しかったです。
それぞれの具材の良さを感じました。

1つ気になったのは小龍包がぬるかったこと。
熱々のを期待していただけに残念でした。
決して冷めていたのではなく、ちょうど食べやすい温度でしたが、私はやけどしそうなくらい熱いのが良かったなぁ。
個人の好みの問題かもしれません。


鼎泰豐 JRセントラルタワーズ店

関連ランキング:飲茶・点心 | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(70)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 70

コメント 8

ダー

カナエ・・・中国の器ですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-03-07 08:01) 

ミーミー

fantaさん アロ~ハ!
ここ美味しい飲茶 台湾行った時食べた気がします
大そうに美味しかった記憶

 やはりアツアツがいいなあ
 先日もランチ時 茶碗蒸しがぬるかった・・・
 テンション下がりますね マハロ
by ミーミー (2011-03-07 08:56) 

名犬ゴン太・・・の兄

美味しそうな小龍包ですね^^
私は猫舌なので、ちょうど良い温度くらいがいいです♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-03-09 00:14) 

fanta

>ダーさん
あっ、そうなんですか。
よく知りません。
by fanta (2011-03-09 06:17) 

fanta

>ミーミーさん
やはり熱々がいいですね。
ちょっと残念でしたが、美味しいお店でしたよ。
by fanta (2011-03-09 06:18) 

fanta

>名犬ゴン太・・・の兄さん
そういう方もいらっしゃいますよね。
ランチだし、時間を気にすると温めのほうが良いのかも。
by fanta (2011-03-09 06:19) 

ニケ

私も台湾で食べておいしくて感動し、思い出したくてここに行ったことあります。
台湾と比べちゃいけないんですが、値段が高くてね...
いろいろ頼まずに消化不良で帰ってきた気がします。
でもあの味、また食べたいなぁ!
by ニケ (2011-03-09 22:42) 

fanta

>ニケさん
やっぱりそう思いましたか。
高いですよね。私も思いました。
日本で、しかも好立地ですからね。
by fanta (2011-03-12 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。