SSブログ

ハワイへ出発!!(成田→ホノルル) [ ⊢HAWAII 2011]

039.JPG
成田では乗り継ぎ待ちが5時間くらいあったので、免税店などブラブラと散策。
第1ターミナルだけでは飽き足らず連絡バスで第2ターミナルにも行ってきました。

勘の良い方はお気づきかも知れませんが、本来乗継以外の目的で制限区域内のターミナル間移動はできないそうです。
でも連絡バスに乗るとき何も言われなかったし、どこにも注意書きなんてないですよねぇ。(たぶん。。。)

買い物をして再び第1ターミナルへ戻るときに問題が発生!!
なんと連絡バスが早々と終了し戻れなくなりました。
インフォメーションに聞いたらANAに問い合わせてくれて、指示されたのがコレ。
「一旦第2から入国して、第1で再度出国しろ!」

不安に思いながらも入国審査はあっさり。税関では止めれましたが事情を説明したら即OK。

084.JPG
さあ日本に入国。国内の連絡バスで第1ターミナルへ。

085.JPG
第1ターミナルへ戻ってきました。
成田のチェックインカウンターは広いですねぇ。
さすが日本の玄関口だなぁと感心している場合ではないのですが。。。

案の定、出国で捕まりました。
一度は出国印を押してくれましたが「ちょっと待て」と。

なぜ同日に2度出国なのか?から始まり、どうやって第2へ行ったのか?何をしに行ったのか?と質問攻め。

実は第2の免税店で買い物をしているんですよねぇ。
これがやっかいだったみたい。
税関の人まで来ててんやわんや。
結局、「成田で2度目の入国・出国はなかったこと」ということで無効印を押されました。

免税店での買い物はよかったのかなぁ?ちょっと気にはなりますが、なんとか無事解決!?
かなり疲れました。


086.JPG
さて、ようやくANAホノルル便に搭乗。
パーソナルテレビも付いているのね。
なにせプロペラ機にはオーディオシステム自体がなかったので、ものすごく設備が良く感じました。


001.JPG
まずはビールで乾杯!!
成田のトラブルもあり、かなり疲れたのでビールは美味しかった。

002.JPG
見たい映画もなく、音楽を聴いたりゲームをしたりして過ごしました。

003.JPG
機内食メニュー。ボケてますね。
実はこの頃の揺れが一番ひどかった。
機内食は私の席まで配られたところで中断
CAさんもシートベルト着用だそうです。


007.JPG
A.ポークの胡麻だれとゆかりごはん。

008.JPG
B.海の幸のトマトシチューにサフランライスを添えて

のんびり味わっている余裕はなかったですねぇ。
なにせ揺れがひどくてトレーを支えながら、ビールをこぼさないようにって。
食べるだけで精一杯でした。

しかも揺れが収まらないから、食べ終わってもずっと回収されないし。。。


009.JPG
多少揺れが収まったかなぁってときに、食べ終わった夕食を回収され朝食が配られました。

011.JPG
最近はこんな感じなんですね。
まったく食べずに終わったので味はわかりません。


012.JPG
気が付けば朝日が昇っていました。

013.JPG
さぁ、あと少し。
でもまだ揺れるんですよねぇ。

結局、最初から最後まで揺れっぱなし。
こんなひどい揺れ自体初めてだったし、ずっと揺れっぱなしなのも初めて。
でもなぜか怖くなかったんですよ。

いつもなら乗る前からドキドキして、機内では少しの揺れでもビクッとしていたのに。。。
飛行機恐怖症克服か!?

結論は帰りの飛行機に乗ってから判断しよう。

014.JPG
空港内の移動はwikiwikiバス。

016.JPG
そしてワイキキまではエアポートシャトル。
滞在ホテルを告げ、荷物を預け車内へ。
車内で片道(9ドル)or往復(15ドル)を選択し料金を支払います。
スーツケースは1人2個までOKだそうです。


018.JPG
それぞれのホテルを回りながら1時間弱で到着。
時間がかかって苦痛だって聞いていたけど、全然そんなことなかったです。
乗客数が少なかったからなのかなぁ。

「エアポートシャトルに乗って感じたこと」
このバスが回るホテルはほとんどがクヒオ通沿いか、それよりアラワイ運河寄りばかりでした。
そのおかげで効率良く回れたような気がします。
やっぱりオン・ザ・ビーチの高級ホテルに泊まる人は送迎付きプランだったりタクシーかなぁ。

11:00ホテル着。
つづく。。。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(95)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


nice! 95

コメント 14

ミーミー

fantaさん アロ~ハ!
トラブルってそう言う事だったのね!
 ああ~ハワイに行けて良かったね~ ドキドキ・・・
 発つまでは何か忘れ物ないかなど税関出るまでは落ち着かないよ
 
 飛行機 成田発のよく乱気流にとあるよね
 やはり揺れるんだね^^ 名古屋からのは一回も揺れた記憶なしよ
機内食 どっかより良いような気もしますね
 朝ごはん ベーグルと水だけだよ
 持ち帰っても食べないんだよねえ 
 あの小さいボトルの水だけほしい感じ
 
ワイキキシャトル・・・そうかもね 高級ホテルの方はリムジンなどの送迎付いてるかもね うんと昔はバスも中々出なかったけど今は案外スムーズね リピーターも多いハワイだし。
  帰ってからのこの天気 嫌でしょうねえ
  仕事頑張ってね マハロ
  
 
by ミーミー (2011-06-21 07:07) 

清洲嬢

ただでさえパスポート見せる時ってドキドキしちゃうのに
止められて質問攻めなんて!!!
ちゃんと話を通しといて欲しいですよね^^;
by 清洲嬢 (2011-06-21 08:07) 

jirorin

同じ成田なのに、出国して入国とは^^;。
そんなこともあるんですね。勉強になります。
by jirorin (2011-06-21 18:27) 

kou

確かに買い物をして入出国をすると、やっかいな事態になりそうですね。
無事に搭乗できて良かったです。
by kou (2011-06-21 22:44) 

grandma

GMAさん此処しばらく里帰りしてません(´⌒`
でも乗った気分になりましたよ~♥
GMAさんはエコノミー券ですが「お一人様」の時は何度か
ビジネス、一度はF-Cに・・・うわ~食器も違う~
でも帰りは3人がけ、横は新婚さん、
おじゃまだったでしょうね(笑)ポチ☆マハロ

by grandma (2011-06-22 15:16) 

DEBDYLAN

最後に海外旅行行ったのは10年以上前・・・
機内食が懐かしいです。
美味い不味いはおいといてウキウキしちゃうんですよね^^。

by DEBDYLAN (2011-06-22 22:52) 

pon

最近の機内食の朝食って質素なんですね。
でも、こういう写真見るとこちらまで
うきうきします。
by pon (2011-06-23 23:53) 

fanta

>ミーミーさん
一応初めに搭乗便を聞かれたので、乗れなくなることはないだろうって思っていましたが、やっぱりちょっと焦りましたね。

私も成田は揺れるってイメージがありますよ。
でも今回は成田だからってわけではなく、ハワイ到着前でも揺れていましたから、おそらく名古屋便も揺れたと思いますよ。


by fanta (2011-06-25 07:25) 

fanta

>清洲嬢さん
やはりそれぞれの持分があるので、なかなか一筋縄ではいかないですね。
まぁ、いい経験をしたと思っていますよ。
by fanta (2011-06-25 07:26) 

fanta

>jirorinさん
同じようなことする人、結構いるのかなぁっと思いましたが、職員のあわてようからして珍しいんでしょうね。
by fanta (2011-06-25 07:28) 

fanta

>kouさん
そうなんですよ。
買い物がネックでした。

聞かれたときに「何も買っていない」って答えようかとも思いましたが、あとで余計にやっかいなことになると困るので正直に言いました。

by fanta (2011-06-25 07:30) 

fanta

>grandmaさん
私も新婚旅行のときにビジネスに乗りましたが、あまりに違うので驚きました。
1度乗ってしまうと忘れられない快適さですね。
by fanta (2011-06-25 07:31) 

fanta

>DEBDYLANさん
気持ちは分かりますよ。
美味しくなくても、おなかいっぱいでも食べますよ。
by fanta (2011-06-25 07:32) 

fanta

>ponさん
最近の朝食はどこでもこんな感じらしいですよ。
夜のうちに配っておいて、好きなときに食べてね。。。みたいな。
by fanta (2011-06-25 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。