SSブログ

ザ・ヴェランダ(The Veranda) [ ⊢HAWAII 2011]

449.jpg
カハラ地区へ行ってきました。
ザ・カハラでアフタヌーンティーですよ。

途中、キラウエアAveからの眺めは最高です。
この景色を撮るのが、この旅一番の目的といっても過言はありません。


468.JPG
ハレクラニと並びオアフで1、2を争う高級ホテル。
ザ・カハラ ホテル&リゾートのロビー。
天井が高く、開放的な雰囲気が素敵でした。

写真の奥のスペースがアフタヌーンティーをいただくザ・ヴェランダです。

129.JPG
アフタヌーンティーと言っても色々種類があります。


紅茶のみ(8ドル)
お好みのマリアージュフレール紅茶


シンプルティーサービス(17ドル)
焼きたてのスコーン、ペストリー、クッキー盛り合わせ
または
シェフお勧め日替わりサンドイッチ
お好みのマリアージュフレール紅茶


クラシックティーサービス(28ドル)
焼き立てのスコーン、クロテッドクリーム、ジャム、
シェフお勧め日替わりサンドイッチ、ペストリー、クッキー
お好みのマリアージュフレール紅茶


ロイヤルティーサービス(42ドル)
焼きたてのスコーン、クロテッドクリーム、ジャム、
シェフお勧め日替わりサンドイッチ、ペストリー、クッキー
お好みのマリアージュフレール紅茶
ストロベリー入りシャンパン


455.JPG
今回はクラシックティーサービス(28ドル)を選びました。
写真は2人分。

どれもハズレがなく、とっても美味しい!!
さすがカハラだなぁって感心。

ゆっくり紅茶を飲みながら2時間程いたかなぁ。
優雅な時間が過ごせました。

しかし、とても全部は食べ切れません。
残りはドギーバッグに入れてくれましたよ。

※アフタヌーンティーのサービス時間は午後2時から5時半まで

458.JPG
せっかく来たので、ちょっとホテル内も探検。
なにげに置いてあるソファも高級感がありますね。
とっても座り心地が良かったです。


460.JPG
エレベーターホールにはハワイアンキルトが飾られています。
これかなり大きなサイズです。
なんか貴重なものって説明があったと思いますが、詳細は忘れました。


461.JPG
このホテルに宿泊した有名人たちの写真やサインが壁一面に飾られています。

462.JPG
エリザベス女王。

464.JPG
昭和天皇。

465.JPG
当然オバマも。

写真を見ているだけでも、とにかくすごいホテルなんだなぁって感じますよ。
いつかは泊まってみたいなぁ。


ザ・カハラ ホテル&リゾート
5000 Kahala Ave Honolulu, HI 96816-5498, USA
1.(808).739.8888


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(98)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


nice! 98

コメント 14

so-cosmonet

いつも御来訪有難うございます。
ちょっと気になったので平成天皇は『今上天皇』と書かれた方が好いと思います。御存じだったかもしれませんが…。違和感があるので…。すみません。
有難うございました。
by so-cosmonet (2011-07-21 06:11) 

aloha

私たちも2年前に、ここでアフタヌーン・ティーを頂きました。
fantaさまと同じく、クラシック・ティーサービスです。
スコーンが美味しいですよね♪
お写真からすると、室内のテーブルでしょうか。
私たちはイルカが見たかったので、なるべくドルフィン・ラグーンに
近い席を、と言って予約したので、テラス席になりました。
風が気持ち良かったなぁ。
by aloha (2011-07-21 12:21) 

terrybear

カハラいいですよね~
泊ったことはないけど^^ヾ
ここは日本の芸能人もよく泊ってますよね
ワイキキから離れていているからいいみたい
マミーのいとこもハワイはここ!って決めてますよ
イルカ見ているだけでのんびりできちゃう
by terrybear (2011-07-21 12:44) 

ミーミー

写真 何処かなあ~って思ってました
ステキだねえ 
 このホテル ワイキキとは一線を引く落ち着いた環境
 要人の警備もしやすいのでしょうね
グランマさんと行った時プールで女優さんのようなアメリカの方とお母さん・・思ったらなんとベビーの子守のバアヤでした
 朝ごはんに行って見ても見渡すとやはりそれなりの方々よ
 ゴルフ好きな方も泊まるようですね
 fantaさん 泊まったら是非感想を!
 我が家はムリよ^^^(>_<) マハロ
by ミーミー (2011-07-21 16:05) 

ユミ

いや~素敵ですね~!!!
次回はぜひとも行ってみたい場所です!!
by ユミ (2011-07-21 18:19) 

citron

カハラ、とても素敵ですね~♪機会があれば泊まってみたいです。
静かな場所にあるのも好きでやはり次回はここで決まりです。
前から気になっていて雰囲気もいいですね。

by citron (2011-07-21 21:39) 

ちょろっとぶぅ

スコーンが、美味しそう。
食べたくなってきました(^^;
by ちょろっとぶぅ (2011-07-22 18:47) 

fanta

>so-cosmonetさん
ご指摘ありがとうございます。
違和感を感じるものを載せないほうが良いと判断し削除しました。
by fanta (2011-07-24 06:37) 

fanta

>alohaさん
ここも予約せずに行きましたよ。
初めはテラス席を選んだのですが、扉を開けた瞬間に強風でテーブルクロスが吹き飛ぶほどの勢い。
風が気持ち良いと感じるレベルではありませんでした。
なので室内にしましたよ。
by fanta (2011-07-24 06:42) 

fanta

>terrybearさん
芸能人の写真もたくさん飾ってありましたね。
私も1度は泊まってみたいです。
by fanta (2011-07-24 06:43) 

fanta

>ミーミーさん
写真の場所、キラウエアAveはKCCのすぐ北側の道ですよ。
ぜひ朝市の帰りにでも行ってみてください。
感動しますよ。

カハラは我が家もそう簡単には泊まれませんね。
でもいつかは泊まってみたいです。


by fanta (2011-07-24 06:47) 

fanta

>ユミさん
ワイキキとは雰囲気が全然違いますよ。
行くだけでもセレブ気分が味わえます。

by fanta (2011-07-24 06:48) 

fanta

>citronさん
とっても良い雰囲気ですよ。
道路も行き止まりの一番奥にあるのでプライベート感満載です。
すごく気に入りました。
by fanta (2011-07-24 06:50) 

fanta

>ちょろっとぶぅさん
とっても美味しかったですよ。

by fanta (2011-07-24 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。