SSブログ

きわみラーメン(KIWAMI RAMEN) [ ⊢HAWAII 2011]

588.JPG
ハワイに行ったら1度はラーメンを食べます。
まぁ、はずれが多いですが、時には大当たりも。。。

今回はワイキキショッピングプラザ地下にある「きわみ」
日本人が作る日本式のラーメンだそうです。
外にイスが並んでいるということは満席で待つほど人気があるってことですね。

582.JPG
店内はカウンター席とテーブル席があります。
とても明るくて清潔感がありましたよ。


583.JPG
お箸は立派な割り箸。
とても使いやすかったです。


585.JPG
普段は醤油を食べることが多いのですが、この店は塩がオススメということで、
オーダーしたのは梅塩ラーメン(9.75ドル)
細麺で大葉と梅が乗っているのが特徴でしょうか。

非常にあっさりしていて、暑いハワイでも食が進みます。
梅を潰しながら食べると、また一味違いますよ。
間違いなく大当たりの店です!

ハワイで日本の塩ラーメンが恋しくなったら「きわみ」
オススメです。


きわみ
WAIKIKI SHOPPING PLAZA 2250
KALAKAUA AVE. SUITE#LL102
HONOLULU HAWAII 96815 U.S.A.
(808)924-6744
OPEN DAILY
11:00~14:30 17:00~22:00





食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(93)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


nice! 93

コメント 6

ミーミー

ここはいつも混んでますね~ 一回食べた事が有ります
ハワイにいるとラーメンが食べたくなりますね 
 日本らしいサービスのお店ですね 
 滞在中は飽食気味のお腹ですよね さっぱりしてていいね♪ マハロ
by ミーミー (2011-08-06 20:01) 

たもちゃん

正統派の日本料理がやっぱりいいですよね。
海外に行くと味覚を疑いたくなるような物も
あるみたいですから。
by たもちゃん (2011-08-06 22:48) 

terrybear

ただいま~♪
旅行中のブログにnice、ご訪問、コメントありがとうございました

行きましたよキワミラーメン
ここはおいしいと思いますよ~
by terrybear (2011-08-08 14:56) 

fanta

>ミーミーさん
ここのラーメンはさっぱり塩味でいいですね。
とても気に入りましたよ。
by fanta (2011-08-10 22:46) 

fanta

>たもちゃんさん
ここは日本と変わらない味でしたよ。
とてもオススメです。
by fanta (2011-08-10 22:48) 

fanta

>terrybearさん
おかえりなさい!!
旅行記、楽しみにしていますよ。
by fanta (2011-08-10 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。