SSブログ

ミカウォン(MIKAWON) [ ⊢HAWAII 2011]

793.JPG
韓国料理の店「ミカウォン(MIKAWON)」
ミーミーさんのオススメで行ってきましたよ。
場所はミラマーアットワイキキホテルの1階、ホテル内からも外からも入れる構造になっていました。


786.JPG
安くてお手軽なセットメニューもありましたが、そんなに食べられないと思い単品オーダー。
すぐに次々と運ばれる小鉢の数々。
何をオーダーしても必ず付いてくるみたい。しかも
お替り自由の食べ放題。

790.JPG
味付きカルビ
牛の形をした熱々の鉄板に乗ってきます。

792.JPG
お肉は柔らかくて脂身も少ないので、パクパク食べちゃいました。
そして、下に敷いてあるオニオンがとっても美味しかった。


788.JPG
キムチチャーハン。
韓国料理なので異常に辛いんじゃないか不安で店員さんに聞いてみましたが、
「全然辛くないよ」ってことだったのでオーダーしました。
実際、辛くなかったですよ。

カルビとチャーハン、2人で2品でしたが十分にお腹いっぱいになりました。

あと生ビール、オススメです。
キンキンに冷えたジョッキに、これまたキンキンに冷えたビール。
日本のスーパードライでしたが、ハワイ滞在中で一番美味しく感じたビールでした。

食事中にもお客さんは頻繁に入ってくるのですが、みなさん店内で食べずにテイクアウトしているようです。
入ってくるなり品物を受け取ってササッと帰っていく。。。
事前に電話で注文しているのかなぁ?たぶん現地の常連さんなんでしょうね。

ミカウォン(MIKAWON)


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(73)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


nice! 73

コメント 4

ミーミー

fantaさん お口に合いましたか^^
主人が飲むつまみが多数あって それに美味しいし安い
 生ビール 日本の飲んだのね 主人などハワイではバドばかりよ(笑)
このカルビが大好き 下の玉葱美味しいよね
 先日横浜の親戚もここに食べに行ったそうです
その鉄板 牛の形・・・今までさっぱり気が付かなかった!
今 主人にも見せたらそうなんだあ^^ってよ 
 テイクアウト 近辺で働いてる方が多く取りに来てますね
 きっと電話してあるのだと思いますね
 7時頃が店内も混むから一番で早く食べに行きます 
  今日はこれから出かけますね  
 マハロ

by ミーミー (2011-08-10 07:07) 

GMA

fantaさん ALOHA
その店の名、あのスーツケースと似てますね??
そこの店GMAさんもミーミーさん来た時ご馳走に
なりました、韓国の方たちも苦労人が多く 働き者
皆さん商売上手、どこの店も流行っています。ポチ☆マハロ
by GMA (2011-08-11 17:28) 

fanta

>ミーミーさん
とっても良かったですよ。
ハワイではコナブリューイングのビールを飲むことが多いですよ。

牛の形の鉄板、一目見て気づきました。
初めに気づかないとずっと気づかないかもしれないですね。

我が家も早めの夕食。
まだ空いていてゆっくりいただくことができましたよ。
by fanta (2011-08-21 07:23) 

fanta

>GMAさん
韓国料理というと辛いものばかりってイメージがありましたが、ここは違いますね。
とっても美味しくいただきましたよ。
by fanta (2011-08-21 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。