SSブログ

イオラニ宮殿(‘Iolani Palace) [ ⊢HAWAII 2011]

535.JPG
アメリカ合衆国唯一の宮殿、ハワイ王朝のイオラニ宮殿
宮殿内は撮影禁止なので写真は外観のみです。

534.JPG
2階建ての決して大きくない建物ですが見所はたくさん。
日本語のツアーや音声ガイドもあるので見学されることをオススメします。
ハワイ王朝の歴史が学べますよ。

765.JPG
532.JPG766.JPG


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(62)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


nice! 62

コメント 4

ミーミー

ここね 行った事がないのよ
 歴史的な事が苦手って言うかねえ 
好きな方は必ず行くね マハロ

by ミーミー (2011-08-18 17:58) 

kou

確かにアメリカ本土には宮殿なさそうですね。
大きな建物はいっぱいありますけど。
ハワイ諸島は2回行っていますが、ここもキングカメハメハ像も見ていなかったりします。
by kou (2011-08-18 22:42) 

fanta

>ミーミーさん
私は歴史的建造物が好きですよ。
その頃の人たちのことを想像しながら見学するのが楽しいです。
ハワイ王朝の人たちが歩いた廊下を私も歩いているんだぁ、なんて想像すると感動しますよ。
by fanta (2011-08-21 07:48) 

fanta

>kouさん
そうなんですよね。
アメリカにはこれ以外の宮殿はないそうなんですよ。
大きくて立派な建物は多いのにね。
まぁそういうところもアメリカらしさかもしれないですね。
by fanta (2011-08-21 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。