SSブログ

ホノルル→成田→セントレア [ ⊢HAWAII 2011]

ワイキキからホノルル空港までの送迎は”たっちゃんシャトル”にしました。
ものすごく明るくて個性的な”たっちゃん”

小さい頃に日本に住んでいたそうで日本語は話せますが、読むことができないそうです。
なので日本語のメールは日本人の奥さんが読んでいるそうです。

とっても親切だし、話も面白いので道中も全く飽きないですよ。
また利用したいです。

HPはないみたいなのでメールor電話で直接アポをとってみてください。
きっと親切に応えてくれますよ。

たっちゃんシャトルサービス(Tats&Co.)
2140KuhioAve.#1503 Honolulu,Hawaii 96815
E-mail:gogotatchan@yahoo.co.jp
(080)551-9175 (Tats Omoto)


175.JPG
ユナイテッド航空の重量制限は50ポンド(約23kg)ですが、1つだけ越えて51ポンド(24kg)でした。
しっかり量って積めたんですが、ちょっとギリギリを攻めすぎたかなぁ。
でも追加料金なしでOKでしたよ。
しかし"
HEAVY”のタグを付けられました。

前後の人たちを見ていると53ポンドまでOKみたいでした。
それ以上だと、その場で入れ替えさせられていましたね。

そしてもう1つ。
機械でセルフチェックインだったのですが、何度やってもエラーが出て受け付けてもらえなかったんです。
どうしようもないのでスタッフを呼んでやってもらいましたよ。

原因は結婚して苗字が変わったパスポートでした。
表面上は訂正印が押してあるのですが、どうもデータは変わっていないようです。
なので、パスポートとチケットの名前が一致しないからエラーが出たらしい。

805.JPG
ホノルル~成田は中国人でいっぱいでしたよ。
中国語が話せるアテンダントがいたし、ユナイテッドってそんな感じなんですかね?

搭乗してから降りるまで、とにかくず~とうるさくて、結構居心地悪かったです。
全く寛げなかったなぁ。


177.JPG
ビーフを選択しましたが、あんまりだったなぁ。
奥さんは食べずに寝ていたので、もう1種類はどんな感じだったかわかりません。

183.JPG
2食目はハムとチーズのサンドイッチ。
アルミホイルに包んでるだけなのがアメリカらしいですね。
でもこれは美味しかった。

184.JPG
成田では一旦スーツケースを受け取り、国内線に移動。
再びチェックインを済ませ、カードラウンジで休憩。
ウワサに聞いていましたが、成田のカードラウンジにはビールがないんですね。


186.JPG
行きとは違いプロペラ機ではなかったですが、小型のためタラップで搭乗でした。
フィギュアスケートの
村上佳菜子さんも乗っていましたよ。
とっても明るくてかわいい子ですね。


187.JPG
満タンに詰まった4つのスーツケースとともに家に到着。
これで長いようであっという間だったハワイ旅行も終わりです。
また買った物とか、追々紹介しますね。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(56)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


nice! 56

コメント 8

terrybear

UAとかNW(今はパンナム?)ってメインランド行く時も成田から中国人ものすごく乗ってますよね
要するにあちらから来て成田で給油してまた飛ぶからかしらね
うるさいしなんか臭うしイヤだった~
成田のゲートのとこで食パンかじっていた人もいましたよ
JALにしてからはメインランドに行く時でもそういう人いなかったですよ
ハワイからも成田経由で中国とか行くのかもね

楽しいハワイ旅行記でしたね~
また行きたくなっちゃうでしょ~
マミー行きたくてしょうがないんですよ~^^ゝ
by terrybear (2011-08-30 14:00) 

kou

ブログから想像はつきますが、ケース4つとは随分と買い物をされたのでしょうね~。
UAは20年くらい前に使ったことがありますが、そのころも食事はそれほど美味しくなかったような記憶があります。
by kou (2011-08-30 21:02) 

ミーミー

fantaさん アロ~ハ!
 色々Hawaiiの様子 有り難うございました
機内食は期待なしだねー
 JALもそうよ 朝のベーグルは・・・
 ビールがまだ無料がせめて救いかな

 スーツケース 帰りはドキドキ
 fantaさんはきっちり計って感心しますよ
 計量されて慌てて出してる方も多数よね
 次回は国内用に小さいRIMOWA買う予定 

 買ったものなどまた見るの楽しみよ\(^o^)/ マハロ
by ミーミー (2011-08-31 06:54) 

fanta

>terrybearさん
なるほどねぇ、それで中国人が多いんですね。
もうすでにハワイに行きたいですよ。
でも次はいつになるかなぁ。
by fanta (2011-09-03 10:17) 

fanta

>kouさん
めったに行けないハワイですから、買えるものは買ってきましたよ。
旅費よりも買い物のほうが高かったです。
by fanta (2011-09-03 10:18) 

fanta

>ミーミーさん
スーツケースの重さはしっかり量ったつもりだったんだけど、少し重かったみたいです。
でも許容範囲でよかった。
みんなが見ている前で開けて出し入れするのは恥ずかしいですからね。
また買った物も紹介しますのでお楽しみに。
by fanta (2011-09-03 10:21) 

エドガー

>国際線はチキンが無難です。
チキンソテーがあるなら、私はそれを選ぶようにしています。

あと、家族でオーストラリアに行った帰り、heavyのタグを付けられました。
夫のスーツケースだけが異常に重かったのですが、家族3人分を平均して計ってくれたので、追加料金を払わずに済みました。

あ~fantaさんのスーツケースを見ていたら、私も飛びたくなりました!
by エドガー (2011-09-04 16:24) 

fanta

>エドガーさん
家族で平均してくれるのは嬉しいサービスですね。
毎回帰りのスーツケースはドキドキです。
by fanta (2011-09-17 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。