SSブログ

京料理 春神(京都市中京区) [ ⊢京都府(レストラン)]

044.JPG
せっかく京都に来たんだから、京都らしいところでランチをと思い、先斗町に行きました。
昼間は意外と閉まっている店が多く、人通りも少ないんですね。
逆に開店している店では、客引きの人が店先にいて声を掛けてくるので、なんかイメージ良くなかったです。


057.JPG
そんな中、ひっそりと開店していて良さげなな店を見つけたので入ってみました。
「京料理 春神」
あとで調べてわかったのですが、「いもぼう平野家本店」の系列なんだそうです。

056.JPG
すべて個室で扉も閉まります。
ホント落ち着いて食事をすることができました。
イス席と掘りごたつ席の両方があるので、目的に応じて好きなほうを選べますよ。


045.JPG
ランチはコース料理になっていて「春神(2100円)」と「舞妓(3150円)」
違いは品数であって、食材の質が変わるわけではないので、安い「春神」コースをオーダーしましたよ。


046.JPG047.JPG048.JPG
ごま豆腐とじゅんさい

049.JPG
マグロと生ゆば

050.JPG
焼八寸

052.JPG053.JPG
とうがんの炊き合わせ

054.JPG
たまご豆腐のお吸い物としそ御飯、漬物

055.JPG
水羊羹

どれも美味しくいただきました。
お腹いっぱいで大満足でしたよ。

個室で落ち着いていて、しかも料理の出てくるタイミングも良かった。
この値段でこの味とボリュームなら文句なしです。


京料理 春神
〒604-8014
京都市中京区先斗町四条上ル 10m 柏屋町169-3
昼 11:00~15:00(L.O. 14:00)
夜 17:00~23:00(L.O. 22:00)

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(57)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 57

コメント 8

名犬ゴン太・・・の兄

美味しそう・・・^^
うちの両親はこういう料理好きなので、食べさせてあげたいですね〜♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-09-21 23:41) 

うっしい

この夏、鴨川べりで床料理をいただく機会がありました。
京料理、たまにいただくと実に上品で美味しいですね。
by うっしい (2011-09-23 16:27) 

ミーミー

おいしそうな大人の料理
 昼間は閉まってるお店も多いね 
★名古屋 楽しかった 歩き疲れた~(゜o゜) 
 
by ミーミー (2011-09-23 18:43) 

院長

きれいな写真と要領よくまとめた文章がいつも、楽しみです。
おししいお食事前にマメに写真を撮るのも、大変ですよね? でも、見てる方にとってはありがたいです。
by 院長 (2011-09-24 00:53) 

fanta

>名犬ゴン太・・・の兄さん
とっても良かったですよ。
落ち着いた個室でゆっくりと美味しい食事ができました。
by fanta (2011-09-24 13:01) 

fanta

>うっしいさん
ホント京料理は上品で美味しいですね。
私も”床”を一度体験してみたいです。
by fanta (2011-09-24 13:02) 

fanta

>ミーミーさん
夜だけ営業の店、多いですね。

名古屋は十分に楽しめたみたいですね。
by fanta (2011-09-24 13:04) 

fanta

>院長さん
ありがとうございます。
よく写真を撮り忘れて食べてしまうことがありますよ。
自分の記録としてできる限りたくさんの写真を撮るようにしています。
by fanta (2011-09-24 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。