SSブログ

中津川で栗拾い 中津川観光栗園 いが栗の里(岐阜県中津川市) [ ⊢岐阜県(観光)]

048.JPG
栗拾いに行ってきました。
岐阜県中津川市にある中津川観光栗園 いが栗の里

034.JPG
朝早く出掛けましたが、すでに受付は結構な混雑ぶり。
大人1400円(栗1kg付き)
子供700円(栗700g付き)

035.JPG
地面には落ちた栗がたくさん。
イガの中は空っぽのが多いけど、ホントはイガから出ている栗のほうが美味しいそうです。

042.JPG
でもやっぱりイガの中から取りたいですよね。

036.JPG
みなさん必死に拾っていますよ。

037.JPG
園内はどこへ行っても自由。
人気が少ないところにたくさんあるかなぁって思って行ってみたが、結局は人が多いところのほうが良かった。
みんな良い場所を知っていますね。


044.JPG
カゴにいっぱいの栗が拾えました。
2人では多すぎるので半分は姉のところへおすそ分けしましたよ。


045.JPG
受付のところには試食のゆで栗もありましたよ。
家でたくさん食べられますから、ここでは1個だけいただきました。

とっても大満足な栗拾いとなりました。
数ある味覚狩りの中でも一番好きだなぁ。


中津川観光栗園「いが栗の里」
岐阜県中津川市苗木 八幡柿野48-42付近
お問い合わせ 中津川市観光協会 駅前観光案内所 TEL.0573-62-2277


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(56)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


nice! 56

コメント 2

ミーミー

中津川の栗は品質がいいですね
 ぞの昔に木曾まで行った時に買いました
今まで食べた事のない美味しい栗でした 
  
↓紅茶 今年も行ったのですね
 一年分ストックして味わうのはいいですね
私がハワイで一年分コーヒー買うのと一緒だね♪
 あと5袋になったコーヒー 大事に飲もう!
 貰った貴重な豆のコーヒー 美味しかったです\(^o^)/マハロ
by ミーミー (2011-09-28 06:39) 

fanta

>ミーミーさん
コーヒーあと5袋でも足りないですか?
ハワイのコーヒーを1年中飲めるのは嬉しいですね。
by fanta (2011-10-01 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。