SSブログ

栗きんとん本家 すや(岐阜県中津川市) [ ⊢岐阜県(食品)]

066.JPG
せっかく栗拾いに中津川まで来たので、栗きんとんを買いに老舗の「やす」へ行きました。
この時期、名古屋でも買えますが、箱単位なんですよね。

ここでは1個からバラで買えます。
なので、何軒もまわって食べ比べしている人も多いそうです。


いかにも老舗って感じの店構えで雰囲気が良くて、店員さんも親切だったんですが、
残念なことに喫煙可なんですよ。
100歩譲って店の前なら仕方ないのですが、店内に灰皿があるんですよ。

せっかく美味しい商品を扱っているのに、店内がタバコ臭くて台無しって感じでした。
私は、もうこの店には行かないと思います。

070.JPG
2個お持ち帰りしました。

074.JPG
評判どおり、しっとりしていて美味しい!!
味は最高です。


076.JPG
他の商品も、バラでちょこちょこと買って帰り、ウチでゆっくりといただきました。
また中津川に行く機会があれば、次は違う店のを食べてみようと思います。


栗きんとん本家 すや
岐阜県中津川市新町2-40
Tel:0573-65-2078

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(63)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 63

コメント 12

terrybear

すやの栗きんとんヘンリーママが大好きでもう30年位前ですがお取り寄せしてました
喫煙をどうこう言うつもりはありませんがせめてお店の中は禁煙がいいです
by terrybear (2011-09-30 16:03) 

ミーミー

一個買えるのがいいね
 デパートは箱だもんね 一個食べればOK
 喫煙・・・ああ~嫌だね 今はほとんど禁煙だよなあ
   中津川で一回何処の店かなあ 買ったことが有ります マハロ
 
by ミーミー (2011-09-30 19:02) 

toshi

こんばんはー^^
実は私も かわかみ屋よりもすやの方が好きなんです^^;
明日行きますよ 多分♪

by toshi (2011-09-30 22:08) 

sarisari

おお。すやのくりきんとん。
私もお取り寄せしてます(*^^)v
by sarisari (2011-10-01 01:41) 

hawaiian

すやの栗きんとん、日本橋高島屋でも売ってるので、
たまに買いますよ (⌒▽⌒)
似た店の名前も多いみたいです。
店内喫煙可なのは、残念ですね。
by hawaiian (2011-10-01 08:01) 

おっくー

わーーー。
すやの栗きんとん大好きですー。
食べたくなってきちゃったですー。
by おっくー (2011-10-01 16:39) 

fanta

>terrybearさん
ここの店は有名ですね。
とっても美味しくいただきました。
by fanta (2011-10-06 06:27) 

fanta

>ミーミーさん
1個から買えるのが良かったですよ。
喫煙なのもある意味伝統ある店だからなのでしょうか。
by fanta (2011-10-06 06:28) 

fanta

>toshiさん
どうでしたか?
行きました?
by fanta (2011-10-06 06:29) 

fanta

>sarisariさん
お取り寄せする人が多いみたいですね。
店の隣には大きな配送センターがありましたよ。
by fanta (2011-10-06 06:30) 

fanta

>hawaiianさん
百貨店にも出店していますよね。
喫煙だったら最高だったのに。。。
by fanta (2011-10-06 06:34) 

fanta

>おっくーさん
とっても美味しいですよね。
by fanta (2011-10-06 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。