SSブログ

洋食亭 KISAKU(岐阜県中津川市) [ ⊢岐阜県(レストラン)]

064.JPG
栗拾いの帰りにランチを食べに立ち寄ったのが洋食亭KISAKU

063.JPG
オープン時間11:30の少し前に着いたのですが、続々と来客があり人気店であることがわかりましたよ。
帰る頃には待っているお客さんがたくさんいました。
行くなら早目の時間がオススメです。

050.JPG
店内はゆったりしたつくりで、カウンター席もあるので1人でも気兼ねなく入れそう。

051.JPG
テーブル席はこんな感じ。

052.JPG
薪を使った本格的な釜があり、ここでピザを焼いていました。

049.JPG
2人からオーダーできるランチコース(1人1650円)を選びました。

・前菜
・サラダ
・釜焼き料理(3種からそれぞれ選択可能)
・ピッツァまたはパスタ(+500円で両方にしてもらえます)
・デザート
・ドリンク

054.JPG
パスタはこの黒板の下のほうに書いてある”本日のパスタ”から選びます。

055.JPG
前菜盛り合せ。
見た目も味もとっても良かったです。
初めの1品がこういった感じだとなんか期待が持てますね。

056.JPG
サラダ。

057.JPG
釜焼き料理は2人別々に好きなものを選べます。
こちらは”南イタリア風ナスとトマトのチーズ焼き”

058.JPG
”海老とマッシュルームとベーコンのガーリックバター焼き”
2種類とも半分ずつ食べましたよ。
あの本格的な釜で焼いた熱々のを持ってきてくれるので、ヤケドに注意ですが、
どちらもとっても美味しかったぁ。

060.JPG
メインはパスタを選びました。
あさりとズッキーニの塩味パスタ「ボンゴレ・ビアンコ」

きれいに盛り付けされていて、とっても美味しそうだったんですが、ちょっと塩味が濃すぎ。
私には合いませんでした。
ディナーでワインを飲みながら。。。なんてシチュエーションならいいのかも。

062.JPG
デザートはサッパリとして、口直しにピッタリでした。

どの料理も見た目が良くて、食べる前から”美味しそう”って期待しちゃう盛り付けでした。
パスタの味だけは私に合いませんでしたが、その他はすべて美味しかったですよ。
とくに釜焼き料理が良かったんで、同じように釜がを使ったピザのほうが美味しいのかもしれません。

ただ、パスタも悪かったわけではなく、味は人それぞれの好みなので、
これが最高って思う人もたくさんいるだろうって感じの味です。

スタッフは親切で、よく気が付くし好印象でしたよ。
地方の小さな町で、このレベルはなかなか良いと思いました。

 

関連ランキング:ピザ | 中津川駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(95)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 95

コメント 8

mahimahi

美味しそうですね~。
僕はパスタは塩味強めが好きなので好みかも。
食べてみたいです!

by mahimahi (2011-10-09 10:25) 

pon

こんばんは。
おいしそうなコースですね。
ガーリックの味付けもいいし、パスタの
ボンゴレビアンコもおいしそう。
+500円でピッツァもありですね。
ワインがほしいね。

by pon (2011-10-09 17:47) 

ミーミー

盛り付けや綺麗さ いいですよね~
 そうして目から脳へ伝わる美味しさもあるよ
 期待感! そうですよね 料理はそれですね
 ハワイでもどんな人が美味しいと話してるのでも好きでないのが有りますよ マハロ
by ミーミー (2011-10-09 21:27) 

fanta

>mahimahiさん
おそらく好みの味ですね。
美味しくなかったわけではないのです。
私の好みに合わなかっただけなので。。。
by fanta (2011-10-14 05:17) 

fanta

>ponさん
そうなんですよね。
車でなかったらワインでしたよ。

by fanta (2011-10-14 05:18) 

fanta

>ミーミーさん
目で見る美味しさもありますよね。
とっても良い店でしたよ。
今度はピザを食べてみたと思いました。

by fanta (2011-10-14 05:19) 

院長

中津川なら行ってみたいな・・・・名古屋です
by 院長 (2011-10-15 07:45) 

fanta

>院長さん
名古屋なら日帰りで行けちゃいますね。

by fanta (2011-10-16 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。