SSブログ

トヨタ博物館(愛知県長久手市) [ ⊢愛知県(観光)]

039.JPG
まったく車に興味がないので、今まで行ったことがなかった「トヨタ博物館」
車が大好きな甥っ子を連れて行ってきました。

057.JPG
来館者累計500万人達成ということで入場料が半額の500円でした。
※既に通常価格に戻っています。


041.JPG
トヨタ車に限らず、世界中の車が展示されています。

HPの言葉を引用させてもらうと
”19世紀末から20世紀の自動車の歴史を実用車を中心に、約120台(2階欧米車、3階日本車)の車両により、体系的に展示しています。”だそうです。

以下、どの車が貴重なのか?人気があるのか?サッパリ分からないので適当に写真を撮りました。
051.JPG040.JPG055.JPG052.JPG058.JPG056.JPG



067.JPG
館内にはレストランAVIEW (アビュー)が併設されています。
ここは入館料を払わなくても利用できるみたい。

102.JPG
まず、スタッフの応対が非常に丁寧で親切。
子供に対しても優しくてありがたかったです。
子供連れが多いのでランチョンマットも子供が好きそうな感じのでした。


103.JPG
メニュー数は少ないです。
どうもカレーが有名なようなのでオーダーしてみました。


104.JPG
博物館ビーフカレー。
通常は”サラダ付きで1050円”のところ、500万人達成記念で”サラダなし700円”
得をしたのかイマイチ微妙ですが。。。


105.JPG
確かに評判どおり。
少し辛めですが美味しいと思います。

こういう施設に併設されたところって高くて美味しくないってイメージですが、ここは良かったです。
お土産コーナーにはレトルトも売っていました。

※トヨタ博物館にはここ以外にもう1つカフェテリアもありますよ。


関連ランキング:洋食 | 芸大通駅長久手古戦場駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(68)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


nice! 68

コメント 10

ミーミー

名古屋は色々見学する所も多いですね
 名古屋=トヨタですよね やはり

 行って見たい所 科学館です  混んでるかなあ~マハロ
by ミーミー (2011-10-20 19:48) 

りんぽぽ

大昔に行った事があります。が、ぽぽも興味ゼロです。
その時はレストランなんてあったかなぁー?
無かったような気がしますがあまりの無関心さにスルーしちゃったかな?
by りんぽぽ (2011-10-20 23:28) 

ニケ

実は車が大~好きなのですが、タイミングを外してていまだ行けずにいます。
ワクワクしながら写真眺めてます♪
お子様ランチはちょっぴり高いかな?(笑)
by ニケ (2011-10-20 23:56) 

hayama55

見る人が見たら、垂涎ものなんでしょうね。
記念でサラダ抜きでお得???
私も「うーん???」って思ってしまいます。
by hayama55 (2011-10-21 05:37) 

たくや

トヨタ博物館には出来た当初に行きましたが、周りはまだ開発されてなかったですが、今は凄いのでしょうね~
by たくや (2011-10-21 10:44) 

fanta

>ミーミーさん
名古屋市科学館は行きたいですよね。
週末は、いまだに開館前から行列ができているらしいですよ。
by fanta (2011-10-24 20:03) 

fanta

>りんぽぽさん
思ったより人が多くて驚きました。
やっぱり車好きって多いんですね。
by fanta (2011-10-24 20:06) 

fanta

>ニケさん
子供がいないのでお子様ランチの相場がわかりませんが、普通はもっと安いんですか?
車の数はハンパなく多かったですよ。
好きなら楽しめると思います。
by fanta (2011-10-24 20:11) 

fanta

>hayama55さん
記念価格はもっと思い切って欲しいですよね。
by fanta (2011-10-24 20:12) 

fanta

>たくやさん
万博で全く違う土地かのように変わりましたね。
昔は車でしか行けなかったのが、今はリニモです。
by fanta (2011-10-24 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。