SSブログ

ハワイの焼き型でマドレーヌ [ ⊢HAWAII 2011]

018.JPG
カハラモールコンプリートキッチンで買った”焼き型”
重量制限が厳しい昨今、頑張って持ち帰ってきましたよ。

そして、ようやく使う機会がありました。
と言っても、私ではなく奥さんですけどね。

ブログを書くのに調べていて分かったのですが、
コンプリートキッチンって日本にもあるんですね。
東京都町田市の”グランベリーモール”というところにあるらしい。
関東の土地勘がないので、どの辺りなのかもわかりませんが。。。


007.JPG
さてさて、肝心のマドレーヌ作りレポ。
まずは、1つ1つの型に生地を入れて。。。って生地作りは見ていなかったのでわかりません。


011.JPG
ちょっと入れすぎたそうです。
どうも焼くと膨らむらしい。


013.JPG
オーブンで焼きます。

014.JPG
やっぱり生地を入れすぎ?確かにモッコリしました。

017.JPG
ひっくり返して冷ましたら。。。意外とイイ感じ。
全然問題ないですよ。

表面はサクッとしていて、中はしっとり。

しかも1口サイズで食べやすい。
形がそれぞれ違うと見栄えも良くなりますね。

ミーミーさんのようにキレイなラッピングはしませんが、自宅用ですからね。

大満足でした。
またお願いしたいなぁ。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(88)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 88

コメント 6

ミーミー

わあ~可愛い形!!
味も満足だしやったね~\(^o^)/
 (この型 買いますね)

 マドレーヌ 昨日もお店で大人気でした
奥様 ちゃんと口金使って生地入れしてましたね
そう言う事が綺麗に焼くコツでも有りますよね
 感心しましたよ 
 いっぱい焼けたなら冷凍もお薦めですよ ケーキ類案外冷凍に向きます
 マハロ
by ミーミー (2011-11-15 06:43) 

terrybear

わ~♪かわいい~おいしそ~
グランベリーモールはどうももあな家からもそんなに遠くないないみたいで今度行ってみようと思ってます
マミー姉がいうにはワンちゃん連れが多いそうなのでね
by terrybear (2011-11-15 07:03) 

ChatBleu

私もアメリカ長期出張に行った時に、ステキな焼き型を買って、滞在中は
焼いたりして、持ち帰ったものの、自分ちのオーブンには入らず(涙)
by ChatBleu (2011-11-15 21:29) 

fanta

>ミーミーさん
お菓子作りが上手なミーミーさんに褒めていただけて、ウチの奥さんも喜んでいますよ。
ハワイで素敵な焼き型が見つかるといいですね。
by fanta (2011-11-20 08:04) 

fanta

>terrybearさん
いける距離だなんて羨ましい限り。
東京にはほとんど行ったことがなく、ハワイに行った回数より少ないです。
未知の世界ですよ、ホント。
by fanta (2011-11-20 08:06) 

fanta

>ChatBleuさん
大きさは全く気にせずに買ったんですが、ギリギリでした。
次回からは寸法を測ってから買おうと思います。
by fanta (2011-11-20 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。