SSブログ

キンクマハムスター [ハムスター]

003.JPG
たまにはハムちゃんの話題を。。。
”ピカチュー”と”カーズ”
オス同士ですが、いつも仲良く寄り添って寝ています。
しかも必ずこの体勢。
ハムちゃんにも上下関係があるんでしょうか。

008.JPG
こちらは”タクちゃん”

”ピカチュー”と”カーズ”のお母さんです。
我が家の1番人気!

017.JPG
寝ている姿もかわいい。

023.JPG
お出かけ用のお手製ハムちゃん袋。
ご飯が満タン入っているのでホッペがポッコリ。

膨らみすぎて引っかかってる?

006.JPG
新たに誕生した命も。

024.JPG
あっという間に大きくなり。。。(3匹いるのわかります?)

004 (2).JPG
そろそろ独り立ち。(これも3匹います。)

003.JPG
跡継ぎ候補の「ボギョ」
ルーマニア語で「小さくて丸くてかわいい」とか「ふわふわ」って意味だそうです。
長毛サテンの女の子ですよ。


今回紹介した子はほんの一部、現在16匹を飼育中
賑やかな家庭です。

  ↑↑↑我が家はコレをあげています。↑↑↑
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(79)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット


nice! 79

コメント 24

清洲嬢

ハムちゃんずカワイイ!!!!
無防備な寝姿とか癒されました^^
by 清洲嬢 (2011-11-17 17:48) 

zak

かわいい…
可愛すぎます♪
by zak (2011-11-17 18:19) 

alo-had

うむ。最強だ!w

by alo-had (2011-11-18 11:15) 

りんぽぽ

みんな寄りそっちゃって暖かそう♪
”長毛サテン”って言うの、毛並みの艶やかさがそんな感じですね。
お出掛けハムちゃん袋に入れて本当にお出掛けしたりするのかしら?
by りんぽぽ (2011-11-18 11:40) 

vientre-dolor

キレイな毛並みですね。
フワフワしていてさわり心地も良さそう!^^
by vientre-dolor (2011-11-18 12:46) 

GMA

ハムちゃんは繁殖するのですね~
大家族になりましたね~♥~
ピカュウはそっくりですよ~
↓マドレーヌよく出来ましたね 形は1個だけしか
見たことないので珍しいですね。ポチ♥マハロ  
by GMA (2011-11-18 14:11) 

chiko

かわいい〜〜〜^^
ハムちゃん、久しぶりですね〜♪
by chiko (2011-11-18 21:33) 

ラブ

うおぉ〜、無心で寝てる…。
かわい過ぎて、ギュッとして、つぶしそうですw

by ラブ (2011-11-19 10:31) 

チヨル

つぶらな瞳が、可愛すぎる♪♪♪

*追伸*
「酔人部屋」ではお世話になっておりました。
たろう です(^^)
今は別のHNで子育てブログの
更新がメインとなっております(^^;
今後ともよろしくお願いします♪
by チヨル (2011-11-19 11:06) 

和音

可愛い…絡み合って寝ている姿がたまりませんね♪
長毛もいいですね~~(*^_^*)
by 和音 (2011-11-19 15:54) 

fanta

>清洲嬢さん
毎日見ていても飽きないですね。
無防備なお腹を突っつきたくなります。
by fanta (2011-11-20 08:09) 

fanta

>zakさん
ありがとうございます。
ホントにかわいいですよ。
by fanta (2011-11-20 08:09) 

fanta

>alo-hadさん
確かに最強です。
動物の子供に勝るものはないですね。
by fanta (2011-11-20 08:10) 

fanta

>りんぽぽさん
そうそう、サテンの子はホントに艶やかな毛並みをしています。
細くて柔らかいんですよ。
お出掛け袋、さすがに外出はできませんが、室内ではぶら下げてウロチョロしていますよ。
中では結構寛いでいるようです。
by fanta (2011-11-20 08:13) 

fanta

>vientre-dolorさん
ふわふわですよ。
普通の子より柔らかく感じます。
by fanta (2011-11-20 08:14) 

fanta

>グランマさん、アロハ~!!
ハムちゃんは、放っておくとどんどん増えますよ~。
だからオスとメスは分けて飼育しています。

マドレーヌ、褒めていただいて嬉しいです。
作る励みになりますね。
by fanta (2011-11-20 08:16) 

fanta

>chikoさん
ホント久しぶりに紹介しました。
写真は結構撮っているんですけどね。

by fanta (2011-11-20 08:18) 

fanta

>ラブさん
寝ているうちにお腹とかホッペとか触りたくなりますよ。
慣れると案外起きないものです。
by fanta (2011-11-20 08:19) 

fanta

>チヨルさん
お久しぶりです。
元気にされているのかなぁ?って気になっていました。
またチョコチョコ訪問させていただきますね。

by fanta (2011-11-20 08:20) 

fanta

>和音さん
長毛にハマっています。
撫で心地が最高ですよ。
by fanta (2011-11-20 08:22) 

pon

しも膨れ顔がかわいい。
あ〜癒されると言うよりは、
もう可愛いの一言ですね。溺愛しそう。(笑)
ポギョっていうんですね。勉強になりました。
by pon (2011-11-20 18:22) 

fanta

>ponさん
”ボギョ”ルーマニア人に教えてもらいました。
私も勉強になりましたよ。
by fanta (2011-11-23 09:49) 

お名前(必須)

コメントとってもかわいいですね! 私もキンクマハムスターを飼ったことがあります(^_^;)

by お名前(必須) (2013-03-20 22:08) 

お名前known

コメントかわいいですね!



by お名前known (2013-03-20 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。