SSブログ

ウォルマート(Wal‐Mart) [ ⊢HAWAII 2011]

850209
ハワイに行ったら必ず行くウォルマート
いくつかのスーパーに行きましたが、やっぱりココが一番好きかなぁ。

140.JPG141.JPG
ハワイの日焼け止めは強いですね。
SPF100とか110とか。
日本では上限が50と定められているそうですが、実際はどうなんでしょうね?
確かに表示は”50”ですが、性能的にはもっと優れているような気がしないわけでもない。

142.JPG
折りたたみ式の巨大なプール。いかにもアメリカって感じ。
こんなのが庭にあったら楽しいでしょうね。
詳しい値段は忘れましたが、200ドル台だったはず。


145.JPG
ガムも巨大でした。

144.JPG
しかも、大きいだけでなく硬いんです。
噛めません。
少しずつ砕かなければ食べることすらできませんでしたよ。
ちなみに中は空洞でした。

147.JPG
シーリングファンも安い!!
欲しかったなぁ。
でも、大きさも重さも不可能なスケール。
しかも電圧が違いますからね。


021.JPG020.JPG019.JPG001.JPG022.JPG002.JPG
シーズニングを中心に食材も色々と買いましたよ。

018.JPG
オアフ島の地図。ラミネート加工されています。
かなり大きいですよ。A2くらいかな。


017.JPG
裏はワイキキの詳細図。
部屋に置いて、いつでも見られるようにしています。


ウォルマート
700 Keeaumoku St. Honolulu, Oahu, HI 96814



食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(76)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


nice! 76

コメント 10

りんぽぽ

国内外に関わらずお出掛けしたらスーパーを覗くのは楽しいですよね。
それにしてもプールもガムもビッグですね。
固くて食べ辛そうなガムが意外と売れてるのが笑える。
by りんぽぽ (2011-11-25 12:11) 

Aloha~emily

こんばんは〜私もウォルマート大好きです。
ハワイ滞在中3回とか行っちゃいます。
おみやげも売っているし,滞在中に着るTシャツとかサンダルとか、、
色々買います。お菓子も豊富ですよね。

Kマートも好きです。
Kマート面白いですよね。
行きたいです〜〜!!Hawaii
by Aloha~emily (2011-11-25 19:39) 

ChatBleu

以前、聞いたことあるのですが、日本人にとっては、海外物のSPFは半分の
数値くらいと思っておいた方が良いそうです。
by ChatBleu (2011-11-25 21:09) 

fanta

>りんぽぽさん
ご当地物が好きなので必ず覘きますよ。
アメリカは何もかもがビッグです。
このガム、ホントに噛めません。

プール、ちょうど買っている人に遭遇しましたよ。
すごいですね。
by fanta (2011-11-27 15:04) 

fanta

>Aloha~emilyさん
Kマートも行きますよ。
そうそう、滞在中の衣類等も現地調達しています。
お菓子は相当量を買って帰りますよ。
いまだにチビチビ食べています。
by fanta (2011-11-27 15:07) 

fanta

>ChatBleuさん
なるほどぉ、基準が違うのかな?
なんとなく不安なので買いませんでしたけど、実際どうなんでしょうね?

by fanta (2011-11-27 15:08) 

youzi

ウォルマート、アメリカでCMでは毎日のように見ていましたが、
近くになくて、行った事がありません。
NYCでは本当に見かけなかったです~。
Kマートは時々、買い物に行っていました。
by youzi (2011-11-28 19:57) 

ミーミー

fantaさん 
 ウオールマート 何回も行くよ ここがやはり一番アクセスも良いしね
 こんなのも売ってるのね (ちっとも知らなかった)
次回はちゃんと見てみます あの倉庫のような店内 大部慣れたけどね 小さい主人が見えなくなるよ ハハハ
 ガム・・・やはり日本のが一番 我が家も買ったけど美味しくないなあ
 旅行の時には日本から持って行きますよ
子供用の服 水着など買う事が多いです
 マハロ
by ミーミー (2011-11-29 16:53) 

fanta

>youziさん
アメリカでも地域によって違うのですね。
どこの地域にもあるのかと思っていましたよ。
Kマートも好きです。
by fanta (2011-11-30 21:53) 

fanta

>ミーミーさん
全部見ようと思ったら相当な時間がかかりますね。
基本は食品売り場かなぁ。

迷子には気をつけなくてはね。
大きな店に行くときは、はぐれたときのために必ず待ち合わせ場所を決めておきますよ。

by fanta (2011-11-30 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。