So-net無料ブログ作成

Don Juan(ドン ジュアン)(名古屋市東区) [ ⊢愛知県(レストラン)]

DSC_0136.JPG
世界の生ビールと料理が楽しめるビアレストラン"Don Juan(ドン ジュアン)"

DSC_0134.JPG
照明を落として薄暗い雰囲気はレストランというよりバーですね。

座席は限定されますがペット入店可ですよ。


DSC_0116.JPG
ベルギーより直輸入の樽生”ヒューガルデン・ホワイト”のビッグ(1250円)
この生ビールが飲めるのは名古屋でココだけだそうです。


ビッグで500ml程度だと言っていましたが、もっとあるように思えましたよ。
ちょっと高いですが、とっても美味しいです。


DSC_0133.JPG
エーデルピルスの中ジョッキ(650円)
”エビスビールと同じ会社で製造されているが、値段(仕入れ)・味ともに1ランクも2ランクも上の国産最高級生ビール。
麦芽100%でホップは通常のビールの3倍。
ビンも缶も存在しない取扱店限定のスーパープレミアム生ビール。”だそうです。

1口飲めば、確かにエビスとは違うのがわかります。
でも私はハマる程の味ではなかったなぁ。

DSC_0124.JPG
オニオンリングフライ(500円)
ものすごい大ボリュームで500円!
ハワイのマウイオニオンを思い出しますね。


DSC_0123.JPG
これはビールが進みますよ。

DSC_0126.JPG
3種類のチーズを使ったサラダ(900円)
こちらの店はビールとチーズにこだわりがあるようです。
チーズたっぷりのサラダ、ホントに美味しいチーズでした。


DSC_0130.JPG
選べるおつまみ3種盛り合わせ(1000円)

下記メニューから好きな3種類を選んで1000円!
・生ハムとナス、クリームチーズのマリネ
・チキンとゴマのふわふわフリッター
・自家製カモのスモーク
・カキのガーリックオイルマリネ
・イカと小エビのマリネ
・ロースハムと豆のサラダ

写真は、左から生ハムとナス、カモのスモーク、カキのガーリックオイル

DSC_0122.JPG
メニューは結構豊富です。
しかも、この一覧以外に次ページから詳細の説明が。。。

料理の詳しい説明も載っていて、非常に親切だと思いました。
これなら失敗せず安心してオーダーできますね。


ビールも料理も美味しくて満足なのですが、、、

スタッフを呼びたくてもなかなか来てくれません。大声で呼ぶのもちょっと気が引けるので。。。
テーブルに呼び鈴があったら良かったのにって思いました。


常連らしき人が帰るときは店外までお見送りをしていましたが、私達のときはなかったなぁ。
客によって扱いを変える店は好きじゃないです。



関連ランキング:バー | 新栄町駅車道駅千種駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(66)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 66

コメント 4

nmzk

う〜ん、良さそうなお店です♬
近いうちに行ってみます(^O^)/
by nmzk (2012-01-07 22:31) 

GMA

雰囲気のあるレストランですね~
ベルギーのビールってハイネケンとは違うのですよね?
お値段もいいですね オニオンは世界共通ですね(笑)
おつまみもおしゃれ~
☆ミーミーさん夫婦今日はどこをほっつき回ってるか?
COSTCOに連れて行きました 円ドル比較で安い!安い♥
と買ってました。お天気に恵まれています。ポチ☆マハロ
by GMA (2012-01-08 09:34) 

fanta

>nmzkさん
ぜひ1度行ってみてくださいね。
好きな人は好きだと思いますよ。
by fanta (2012-01-18 21:31) 

fanta

>グランマさん、アロハ~
ハイネケンとは違いますよ。ちょっと高いです。
オニオンは最高!!ハワイを思い出しましたよ。

by fanta (2012-01-18 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。