SSブログ

ル・ポレン(東京都目黒区) [ ⊢東京都(レストラン)]

013.JPG
自由が丘駅前のビル2階にあるフランス料理店”ル・ポレン
ランチをいただきに伺いました。

開店10分前くらいに着いて一番乗りだったのですが、開店する頃には数組の方が待つほどに。
開店と同時に、他のお客さんは名前を呼ばれ次々と店内へ。。。私達だけ残されました。
どうもみなさんは予約をしているようです。
もちろん、私達もすぐに案内していただけましたが、それ以降に来店した方は断られていたみたい。
予約をしておいたほうが無難だと思いますよ。

決して広くない店内、女性1人ですべても接客をされていましたが、とても親切で丁寧なのが印象的でした。
そして、もう1つ印象的だったのは、ほとんどの客が年配だったこと。
私達の親世代かそれよりも上の方々ばかりで、ちょっと浮いていたかも。

オーダーしたのはミディーコース(2600円)。
オードブルとメイン料理はそれぞれ好きなものを選び、
それにパン、デザート、ドリンクが付きます。


014.JPG
まずオードブル。
地鶏白レバーのムース クリーミーで濃厚・・・
レバーもムースはあまり得意ではないのですが、全く臭みもなく濃厚なムースがレーズンパンによく合いました。


015.JPG
メインは霧島豚肩ロース肉のポルトワイン蒸し カシスソース
写真では分かりにくいですが、かなりのボリュームです。
フォークだけでホロホロと崩れナイフは不要でした。
ワインが欲しくなる一品。


017.JPG
デザートは見事なものでした。
アイスクリーム、シャーベット、スポンジケーキ、いちご
その上に綿菓子的な飴が乗せられいました。

大満足のランチでしたよ。
駅前なのに非常に落ち着いて静かな店内で、これだけ美味しい料理。
接客も丁寧だし文句なしですね。
次回は、ディナーでワインを飲みながらアラカルト料理をいただきたいなぁ。

 

関連ランキング:フレンチ | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(65)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 65

コメント 2

ミーミー

美味しいお店に行き満足でしたね~
 接客さもね  
 ランチタイム・・・そうですよ 奥様方の憩いの場(笑)
 何処でもシニア年齢の優雅なマダムでいっぱいよ
 自由が丘 聞いただけでお洒落な感じです
★ソウル 楽しかった! マハロ
by ミーミー (2012-02-28 08:18) 

fanta

>ミーミーさん
まさにマダムによるマダムのためのレストランって感じでした。
自由が丘は想像どおりお洒落な街でしたよ。

by fanta (2012-03-03 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。