SSブログ

マルゼンカフェ日本橋店(東京都中央区) [ ⊢東京都(レストラン)]

050.JPG
書店で有名な丸善
東京のお店にはレストランが入っています。
その名は”マルゼンカフェ

この店、なんと早矢仕(ハヤシ)ライス発祥の店らしいです!


049.JPG
ランチにはサラダとドリンクは付きます。
このサラダ、結構ボリュームがありましたよ。


051.JPG
お待ちかねのハヤシライス。
この店では”早矢仕ライス”と表現するようです。
丸善創業者の「早矢仕有的」が生み出したのだとか。。。
まぁ、諸説あるようです。

うん、素直に美味しい。
接客もとてもしっかりしていました。

でもホテルのレストランならどこにでもありそうな味であり接客ですね。
書店内のレストランとしてはとっても良かった。


関連ランキング:カフェ | 日本橋駅東京駅京橋駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(67)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 67

コメント 2

ミーミー

本屋さんにカフェは今は有りますが
ご飯は珍しいよね
 ハヤシライス 美味しそうだなあ 久しくたべてないご飯です
 マハロ
by ミーミー (2012-03-06 07:21) 

fanta

>ミーミーさん
本屋さんの中とは思えないような店でしたよ。
接客がとても丁寧で良かったです。
近くに行くことがあったらまた食べるかも。

by fanta (2012-03-08 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。