SSブログ

日本橋(東京都中央区) [ ⊢東京都(観光)]

063.JPG
日本の道路元標がある地。
いわゆる日本の道路の基点です。
ちょっとは関わりがある仕事をしているので1度は行ってみたいと思っていました。


053.JPG
これが道路元標。
複製だそうですが。。。。


055.JPG
名古屋まで370km。

052.JPG
この橋は重要文化財でもあるようです。

056.JPG
最近話題の”麒麟の翼
これのことですね。


057.JPG058.JPG059.JPG060.JPG
想像はしていましたけど、都会のど真ん中。
えっこんなところに!?って感じでしたよ。
でも日本の道路の始まりを見ることができてよかった。



食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(71)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


nice! 71

コメント 4

ミーミー

日本橋のこと 先日TVでも放送してたのを見ました
 (船に乗るツアーの様子)
 日本の道路の始まりなんだね~
   マハロ
by ミーミー (2012-03-06 07:24) 

kou

首都高速の間にあるので、なんだか橋という印象が薄く感じませんでした?
東京駅から歩けるくらいの距離なので、周囲もビルばかり。私も初めて行ったときは日本橋ってこんなところだったのかと、意外感がありました。
by kou (2012-03-08 07:18) 

fanta

>ミーミーさん
そうですよ。
日本の道路はここからです。

でも意外と感動はなかったなぁ。
by fanta (2012-03-11 13:23) 

fanta

>kouさん
そうそう、なんか感動はなかったです。
川を覆うように首都高があるし、どうなの?って感じ。
もう少し景観に配慮して欲しいなぁ。
by fanta (2012-03-11 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。