SSブログ

カフェすいれん『国立西洋美術館のレストラン』(東京都台東区) [ ⊢東京都(レストラン)]

089.JPG 国立西洋美術館内にあるレストラン”すいれん”です。
美術鑑賞をしたあとに休憩がてら入るのがいいかも。
私もそんな感じで入りました。

ランチメニューはコース主体の結構本格的なものです。
オーダーしたのはランチコース1600円。
メインが肉or魚を選べ、スープ、サラダ、パンorライス、デザート、ドリンク。
私は迷わず”肉”をオーダー。ビーフステーキですよ。

090.JPG
まずはスープとサラダが来て、間髪入れずメインのステーキとライス。
「早いよっ!」てツッコミを入れたくなる感じ。
まぁ、こういうところが館内食堂チックですね。

091.JPG
でもステーキ、なかなか美味でした。

092.JPG
付け合せは、いかにも業務用って感じ。
こういうのが残念だなぁ。


093.JPG
中庭を眺めながらゆっくり休憩できるし、また美術館に行くことがあれば入ってもいいかも。
あと、接客がもう少し良ければなぁ。

あっそうそう、入口と出口が違うので迷います。
滞在中も半分以上の人が迷っていましたね。
もう少し分かりやすくしたらいいのに。

※美術館に入らなくてもレストランのみを利用できます。

国立西洋美術館公式ガイドブック

国立西洋美術館公式ガイドブック
価格:840円(税込、送料別)


関連ランキング:カフェ | 上野駅京成上野駅鶯谷駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(61)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 61

コメント 2

ミーミー

オーダーしてすぐ出て来るとビックリする時があるよね
  作ってあるのかて思う
 接客も気になるお店も有りますね マハロ
by ミーミー (2012-03-15 19:02) 

fanta

>ミーミーさん
遅いのも困りますが、早すぎるのもねぇ。
もう少しゆとりのある接客がいいですね。

by fanta (2012-03-20 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。