SSブログ

ハワイの道路工事 [ ⊢HAWAII 2011]

660.JPG
APEC開催を前にワイキキでは、いたるところで工事が行われていました。
ワイキキビーチウォークが面するルワーズストリートでは舗装工事をしているところに遭遇。

平日の昼間に通行止めとは大胆な工事だなぁ。
名古屋だったらありえないなぁ、普通は半分ずつ交互通行ですよね。


661.JPG
しかも作業員の数が少ない。
舗装工事は時間が勝負みたいなところがあるので、こののんびり感には驚きました。
さすがハワイ。


662.JPG
アスファルトフィニッシャ。
新しいアスファルトを敷き均す重機です。
形は日本でも同じですが、なぜか格好良く見えます。
色?デザイン何かが違います。

タグ:ハワイ 工事
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(71)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


nice! 71

コメント 4

mahimahi

ハワイは何でもかんでも仕事が遅いです。。。orz
by mahimahi (2012-05-12 10:06) 

fanta

>mahimahiさん
確かに何でも遅い印象がありますね。
日本の早くて正確な仕事はありがたいことではありますが、たまにハワイののんびり感が羨ましく思うときもありますよ。
by fanta (2012-05-13 14:07) 

ミーミー

ハワイの工事 何時までかかるの?って思うよ
ロイヤルハワイアンの工事など翌年行ったらまだ工事中だった・・・
 日本のきっちりしたのに慣れてるからなあ
  ハワイ流だね マハロ
by ミーミー (2012-05-13 20:15) 

fanta

>ミーミーさん
まさに予定は未定ですね。
やはりこういうところは日本人のキッチリしているところが好きだなぁ。
by fanta (2012-06-01 06:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。