SSブログ

焼鳥たいこう(名古屋市東区) [ ⊢愛知県(レストラン)]

DSC00486.JPG

”焼鳥たいこう”
私の一番お気に入りの
焼鳥店ですよ。

いつ行っても満席で賑わっているお店。
滞在中も何組かが満席で断られて帰っていきました。
行くなら予約をしておいたほうが無難ですよ。

DSC00485.JPG
つくね  

DSC00487.JPG
とりわさ

ここは入口で靴を脱いで上がるお店です。
テーブル席は板間に座布団、カウンター席は掘りごたつタイプ。

唯一の欠点は、板間の座布団が薄くて結構足がしびれること。
折りたたんだり、2枚重ねにしたり、みなさん工夫している姿をよくみかけます。

DSC00490.JPG
ねぎま

 

DSC00491.JPG
うめしそ

焼鳥は紀州備長炭でじっくり焼いているため、出てくるのに多少時間がかかります。
初めにある程度オーダーしておいたほうがいいですよ。

焼鳥類は2本からオーダーできます。
紀州備長炭で焼き上げられ、外はカリカリなのに中はジューシーで最高!
ホントに全部オススメ!!

                     
DSC00494.JPG
せせり

DSC00489.JPG
とりかわ

野菜系でいつもオーダーする”しいたけ”と”ししとう”
そして今回初めてオーダーしたのが”ねぎ”
大きくて食べ応えもあり。定番がまたひとつ増えましたよ。

DSC00488.JPG
しいたけ 

DSC00492.JPG
ししとう

DSC00495.JPG
ねぎ

残念だったのは、好きだった”ささみ刺身”がメニューからなくなっていたこと。
レバ刺し事件の影響のようです。ホントに残念。。。

DSC00484.JPG
チャンジャ

DSC00493.JPG
ホタルイカ沖漬け

串以外だとチャンジャも美味しかったなぁ。
他にもエイヒレとか、ホタルイカとか、結構お酒に合うサイドメニューもありますよ。
冬には鍋も人気があるようです。


DSC00483.JPG
これ、初めにお通しと一緒に出てくるキャベツ。
大好き!!
串が出てくるまでにパクパク食べちゃいますね。
しかも無料なんですよ。


関連ランキング:焼き鳥 | 車道駅千種駅新栄町駅

 

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(93)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 93

コメント 10

ミーミー

焼き鳥には最近行ってないなあ^^
 見ただけでも美味しさがわかりますねえ
ビールも進みますね!マハロ
by ミーミー (2012-07-12 07:24) 

PATA

焼き鳥美味しそうですね。
名古屋に行った折は行ってみますね。
by PATA (2012-07-12 22:37) 

みーこ

名古屋で行ってみたいお店がまた増えました。
by みーこ (2012-07-13 08:56) 

青竹

一度焼き鳥屋で焼き鳥を食べてみたいです。
飲めないので、なかなか近寄りがたくて。
by 青竹 (2012-07-13 19:47) 

momiji

漢字で書くと「太閤(秀吉)」でしょうか。
by momiji (2012-07-13 22:36) 

fanta

>ミーミーさん
美味しいですよ。
ここは何年も前からよく行ってます。
市長さんも来るみたい。

機会があったら行ってみてくださいね。
by fanta (2012-07-15 08:28) 

fanta

>PATAさん
このあたりに来る機会があればぜひ。
美味しいですよ。
by fanta (2012-07-15 08:29) 

fanta

>みーこさん
この辺まで来る機会があればぜひ寄ってみてくださいね。
by fanta (2012-07-15 08:30) 

fanta

>青竹さん
飲めなくても十分に楽しめると思いますよ。
とっても美味しい焼き鳥でした。
by fanta (2012-07-15 08:31) 

fanta

>momijiさん
由来はそうかもしれないですね。

by fanta (2012-07-15 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。