SSブログ

築地玉寿司 名古屋松坂屋店(名古屋市中区) [ ⊢愛知県(レストラン)]

松坂屋名古屋店北館地下レストラン街”レ・シ・ピ”に店を構える築地玉寿司

週末のお昼時はどこの店も行列ができていました。
待つのがあまり好きではないので、比較的人数少なめだったこの店に決定!

場所柄なのか、店の特徴なのか、多少年配の方が多かったように思えます。
店内はカウンター席とテーブル席があり、好きなほうを選ぶことができました。

座席の間隔が少し狭いかなぁ。
松坂屋の地下の店はどこもそんな印象を受けます。

DSC00520.JPG
オーダーしたのは、この店でもお値段高めのセット
北海にぎり 3,150円(税込)

DSC00521.JPG
七福にぎり 2,625円(税込)

どのネタもそれなりに新鮮で美味しかったのですが、イカだけはだめだったなぁ。
鮮度が悪く硬かったです。

料理はセットメニューの数が多く、それぞれの違いもイマイチ分かりにくいので、どれを選んでよいのか迷います。
しかも座席についてから初めてメニューを見るので余計に時間がかかっちゃいました。
せめて並んでいるときにメニューを見せてくれると早く決められるのですが。。。
店先にセットメニューの看板が出ていますが、並んでいると見られないんですよねぇ。

DSC00517.JPG
どのセットにも茶碗蒸しと味噌汁が付いてきます。

DSC00518.JPG
茶碗蒸し、プルプルで美味しかったですよ。

ちなみに、1貫からバラで握ってもらうこともできますよ。
立地も考慮すると、CP的にはこんなもんでしょう。
次回、空席があり即入店できるなら良いですが、並んでまでは食べないかなぁ。


関連ランキング:寿司 | 矢場町駅栄駅(名古屋)栄町駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(80)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 80

コメント 4

ミーミー

デパートのレストランは年配者が多数よ
 買い物ついでにね 
 一回 こっちのデパートのお寿司屋さんに入ったが好きな席が選べない
 あんな窮屈な席でいっぱしの値段 もう行かないよ^^^
  それでもお客さんが入るのだからいいのかもね
 マハロ
by ミーミー (2012-07-22 09:53) 

fanta

>ミーミーさん
松坂屋は特に年配者が多いように思えます。
こういうところのレストランは場所代もありますね。
せっかくたべるなら、ゆっくり美味しい料理を食べたいですね。
by fanta (2012-07-23 22:34) 

GMA

ああ~日本で食べたお寿司思い出しますね❤
日本もお寿司は結構なお値段ですよね~
ネタの新鮮さが一番ですね~ポチ☆アローハ

by GMA (2012-07-26 08:02) 

fanta

>グランマさん、アロハ~!!
やっぱり、お寿司は日本が美味しいですね。
こんな新鮮なネタが街中で食べられることに感謝しなくては。
でも、ハワイのポキも大好きですよ。
by fanta (2012-07-27 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。