SSブログ

カフェランテ イオンナゴヤドーム前店(名古屋市東区) [ ⊢愛知県(食品)]

DSC_0503.JPG
イオンナゴヤドーム内にあったカルディが閉店してしまい寂しい思いをしていたところ
新たにできる店も同じような形態の店だということがわかりました。


DSC00585.JPG
そして、オープンしましたよ。
カフェランテという名前の店でした。


DSC00586.JPG
オープンから4日間は全品10%OFFということで早速行ってきました。

DSC_0508.JPG
カルディと同じように無料のコーヒーが振舞われていましたよ。
ちょっと高級な商品も多く、なかなか良かったです。
通路が広くて買い物もしやすいなぁ。


DSC00582.JPG
安かったので、保存がきくものを買い溜めしました。

DSC00578.JPG
気になって買ったのが台湾ラーメン鍋スープ

DSC00580.JPG
早速作ってみましたが、美味しい!!
ネギ、ニラをメインにモヤシ、豆腐などを入れました。
あの台湾ラーメンのように激辛ではなく、とっても食べやすい辛さでしたよ。
これはまた買って食べたいですね。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(126)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 126

コメント 14

macinu

台湾ラーメン鍋スープ美味そうです~
by macinu (2012-09-01 02:33) 

mari

『カフェランテ』も楽しそう!
同じ系列なんでしょうか?それとも別?
カルディはダイエー上飯田店に入りましたよ。(^^)

by mari (2012-09-01 10:01) 

ミーミー

わあ~~~行きたい~
 名古屋ドームに行った時に寄ります!
 台湾ラーメン 買おうっと
  これは売ってるお店見たことがないよ  
 情報有り難う マハロ
by ミーミー (2012-09-01 18:48) 

みーこ

ドームの観戦に行くと必ず立ち寄ってぶらぶらします。
今年はもう予定がないですが、是非行ってみたいなぁ。

紅茶がお安い・・・・いいなぁ。
by みーこ (2012-09-02 10:46) 

ぴーすけ君

10%オフ、試し買いには良いですね~。
いっぱい買ってしまいそう(^m^)
by ぴーすけ君 (2012-09-04 11:05) 

ニケ

そうそう、KALDIは上飯田のダイエーに来ました。
イオンドーム前よりも少しだけ通路が広くなっててカートでも入れます!

KALDIなくなったのか~と思ってたら、また違う輸入食品のお店ができたんですね!
場所は前のKALDIのとこかな?売り場は広いのかな?
行ってみたーい! ←新しもの好き
by ニケ (2012-09-05 00:34) 

GMA

いつも美味しい物探しますね~
台湾ラーメン初耳ですね~ 紅茶もいいですね~♥
名古屋は大都市ですね~ポチ☆アローハ
by GMA (2012-09-06 15:25) 

fanta

>macinuさん
台湾ラーメンといえば味仙の激辛を想像しますが、これは食べやすい辛さでしたよ。
by fanta (2012-09-08 06:35) 

fanta

>mariさん
あまり正確な情報が見つからないのですが、どうもイオンの直営ショップらしいですよ。
KALDIは追い出されたって感じなんでしょうか!?
ダイエーに移転したのは知っていましたが、我が家はイオン千種に行きますよ。
by fanta (2012-09-08 06:38) 

fanta

>ミーミーさん
普段カルディに慣れてしまっているからなのか、見たことない商品もあって楽しかったですよ。
台湾ラーメン鍋スープ、オススメですよ。
by fanta (2012-09-08 06:40) 

fanta

>みーこさん
基本的には定価販売のようですが、10%OFFは大きいですね。
この紅茶、普段は成城石井で買うのですが、こっちのほうが安かった。
by fanta (2012-09-08 06:42) 

fanta

>ぴーすけ君さん
新しい店で10%OFF。
どうしても買いすぎてしまいますね。
by fanta (2012-09-08 06:42) 

fanta

>ニケさん
上飯田のKALDIは広いのですね。
ドーム時代は狭いし人が多いしであまり利用しませんでした。

新しい店はKALDIの場所で広さもそのままですよ。
by fanta (2012-09-08 06:45) 

fanta

>グランマさん、アロハ~!!
台湾ラーメンは名古屋名物なのですよ。
中華料理店の台湾人が賄い料理として作ったのが始まりだとか。
とっても辛いですが美味しいラーメンですよ。
by fanta (2012-09-08 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。