SSブログ

秋の大北海道展 名古屋三越栄店(名古屋市中区) [ ⊢愛知県(食品)]

DSC00695.JPG
北海道展に行ってきましたよ。
お弁当をどこで買おうか、美味しそうな店を探してて気になったのがココ。
海鮮市場めし 兆 (KIZASHI)
札幌中央卸売市場の近くにある店だそうです。

DSC00696.JPG
購入したのは一番豪華なこの弁当。
これで1995円でした。

DSC00698.JPG
色とりどりで、かなりのボリューム。
手前のカニや海老は、寿司になっています。

奥は豪華な三色丼。
コスパはかなり高いと思いましたよ。


DSC00686.JPG
毎回おなじみの店、船岡商店でホッケと明太子を購入。
いつも親切だし、値引きもしてくれるし、もちろん味も大好きですよ。


DSC00687.JPG
大きなホッケを3枚購入。
1枚945円だったかなぁ。3枚で2,500円にしてくれましたよ。
半分に切って個別に包んでもらいました。


DSC00688.JPG
この袋のまま、アルミホイルに包んで冷凍庫で保存すれば3ヶ月持つそうです。
食べるときは冷凍のまま焼けばいいのだとか。


DSC00702.JPG
明太子は福岡のよう辛くもなく、食べやすいですよ。
プチプチ感が大好きです。


DSC00692.JPG
これは別の店。
そのまま食べられる、おつまみ昆布
”がごめ昆布(1,890円)”
奥さんの大好物なので買いましたよ。
かなり大量でお得なパックでした。


《おまけ》
DSC00694.JPG
帰りに見つけた”おせちカタログ”

もうそんな季節なんですね。
10月3日から受付開始だそうですよ。
人気店のはすぐに売切れてしまうので、今年も初日に予約しに行く予定ですよ。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(105)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 105

コメント 16

ミーミー

大人買い!
 素晴らしい\(^o^)/
 名古屋はやはり浜松とは規模が違うね
 こんな弁当見たことないもん
モチロン 美味しかっただろうなあ

 おせちの季節 ああ~もうカレンダーも3枚だね マハロ
by ミーミー (2012-09-25 06:58) 

みーこ

ほっけが大好きな私にはたまりません☆
by みーこ (2012-09-25 09:23) 

ぴーすけ君

お弁当、すご~~く豪華ですね。
by ぴーすけ君 (2012-09-25 10:47) 

KittyKai

美味しそうなお弁当!!
カニもいくらも豪華ですね~!羨ましいです(>_<)

by KittyKai (2012-09-26 11:45) 

まゆみっふぃ

こんにちは^^
北海道物産は楽しいですよね。
私も今日行ってきました。
by まゆみっふぃ (2012-09-26 13:38) 

イヴママ

北海道と言えば!ですね。

by イヴママ (2012-09-26 15:54) 

ラブ

豪華過ぎるお弁当!
乗っけるだけ乗っけました…って感じですね。
by ラブ (2012-09-26 18:02) 

ちょろっとぶぅ

来月、北海道に出張の予定。
今から、どこに行こうかワクワクですぅ♪
by ちょろっとぶぅ (2012-09-26 21:37) 

fanta

>ミーミーさん
このお弁当というか、この店は初めて見ました。
北海道では安くて美味しい弁当の店みたいですよ。
現地で食べるとより新鮮で美味しそうですね。
by fanta (2012-09-27 21:12) 

fanta

>みーこさん
私もホッケが大好きなんですよ。
ここのは特に美味しいので、食べるのが楽しみです。
by fanta (2012-09-27 21:13) 

fanta

>ぴーすけ君さん
豪華だけど安いですよね。
これは魅力的で即決しましたよ。
by fanta (2012-09-27 21:14) 

fanta

>KittyKaiさん
ウニ、イクラは苦手なのでほとんど食べていないのですが、カニは美味しかった!!
ハワイだとどんな感じでしょうね。
by fanta (2012-09-27 21:16) 

fanta

>まゆみっふぃさん
毎回欠かさず行きますよ。
北海道展は魅力満載ですね。
by fanta (2012-09-27 21:17) 

fanta

>イヴママさん
おいしい物がたくさんで目移りしてしまいますよ。
by fanta (2012-09-27 21:18) 

fanta

>ラブさん
その乗っけたものだけ食べました。
大量のご飯だけが残ってしまいました。
by fanta (2012-09-27 21:19) 

fanta

>ちょろっとぶぅさん
いいですねぇ。
私は1度も行ったことがないのですよ。
とっても羨ましいです。
by fanta (2012-09-27 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。