SSブログ

Cueva クエバ(名古屋市中区)  [ ⊢愛知県(レストラン)]

新栄町の広小路葵交差点から南西へ細い道を入ったところ。
長いカウンター席とテーブル席がひとつの小さなスペインバル。

ガラス張りの店内で、外からはカウンター席の人の背中が丸見えですよ。
完全禁煙なのがとっても嬉しいです。

DSC00713.JPG
チーズ盛りあわせ(4種)1,000円

スペインバルなのにワインはすべてフランス産なのだとか。
メニューもバリバリのスペイン料理って感じではありません。

料理の品数は少ないですが、どれも満足いく味。
随分研究されているのではないでしょうか。

特にチーズは相当美味しかったです。


DSC00715.JPG
アサリのカルソド(スペイン風リゾット)1,800円

ただカルソドは、ちょっと値段に合わないかなぁ。
リゾットにアサリが4枚乗っただけ。
美味しいのですが、家庭でも出せそうな味でした。
もう少し安ければ満足しますけど。。。


DSC00712.JPG
自家製ピクルス500円

DSC00714.JPG
こだわりソーセージ600円

ドリンクはワインがメインで、一応ビールもあるよって感じでした。
メニューにはグラスワイン500円~と書いてあるだけ。


好みを言えばお任せで選んでくれ、
店主がテイスティングしてからサーブ、非常にこだわりがあるように見えました。
だからお任せでも味は満足いくと思いますよ。

しかし説明は一切なし。値段も不明。
全部で8,900円でしたが、料理代を引くと5,000円。

グラスワインを2人で赤4杯、白2杯の合計6杯。
席料が取られているのかわかりませんが、グラスワインが6杯で5,000円って計算かぁ。
味は満足ですが、ちと高いかな。

2軒目にふらっと立ち寄ってチョイ飲みして帰るくらいがちょうどいいかも。


関連ランキング:ワインバー | 新栄町駅高岳駅栄町駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(101)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 101

コメント 2

arles

美味しそう☆
by arles (2012-10-13 03:23) 

fanta

>arlesさん
この店、なかなか良かったです。
by fanta (2012-10-16 06:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。