SSブログ

市原平兵衛商店(京都市下京区) [ ⊢京都府(買い物)]

DSC00822.JPG
箸を購入したくて調べてたどり着いたのがココ”市原平兵衛商店”
小さな店ですが、店内は箸でいっぱい。
とっても親切な店主が、それぞれの箸の特徴を説明してくれて、自分に合う箸を選ぶことができます。


DSC00866.JPG
お気に入りの1つを見つけましたよ。
三角ようじはオマケでもらいました。

DSC00890.JPG
竹でできた”平安箸(3,990円)”です。
先端が細くて、小さな物も非常につまみやすい!!
とっても使いやすかった。

DSC00869.JPG
しっかりお手入れすれば長く使えそうです。

私が購入したものより、さらに高級な”みやこ箸”
天皇陛下も使用していたそうですよ。

市原平兵衛商店
京都市下京区堺町通四条下ル
075-341-3831
10:00~18:30(日・祝11:00~18:00)
不定休

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング


nice! 45

コメント 4

mari

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

先の細い箸はつまみやすくていいですね。
私はいただきもののみかんの木の箸を使っています。
木の色もうすい黄色です。
by mari (2013-01-05 12:40) 

イヴママ

今年もよろしくお願いします。
by イヴママ (2013-01-05 13:13) 

fanta

>mariさん
遅れましたが、こちらこそよろしくお願いします。
by fanta (2013-01-19 13:34) 

fanta

>イヴママさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
by fanta (2013-01-19 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。