SSブログ

レストラン ロワール(名古屋市中区) [ ⊢愛知県(レストラン)]

p_french_05.jpg
名古屋東急ホテルのフレンチレストラン”ロワール” 
事前予約をして奥さんの誕生日に利用しました。

ホテルのフランス料理をリクエストされたので、ここを選びましたよ。
初めての店だったので気に入ってもらえるか不安でしたが、喜んでもらえました。

p_french_01.jpg
店内レイアウトは、個室ではないが他のテーブルが見えにくいように配置されているため
落ち着いて食事をすることができました。



オーダーしたのは、シェフ前島のスペシャリテ13,860円(税・サ込)

《メニューは下記》

p_loirf_uni.jpg
北海道産生うにのオーブン焼き
Oeufs de Caille en Coques d’Oursins

p_french_02.jpg
色々なオードブルの盛り合わせ
Hors-d’œuvre Variés

コンソメスープ
Consommé Chaud

オマール海老のポワレと甲殻類のフラン
野菜のブイヨン エストラゴン風味の泡立て
Homard Poêlé sur le Flan de Crastacé,
Mousseux de Bouillon de Légumes à l’Estragon

p_loirf_rossini.jpg
和牛フィレ肉とフォワグラ
“ロッシーニ”
Filet de Bœuf et Foie Gras“Rossini”

パティシエのエスプリ
Dessert Maison

コーヒーとフリアンディーズ
Café et Friandises



全体的には質・量ともに満足でしたが、
しいて言うなら、前菜のシーフードに多少生臭さを感じたことでしょうか。

料理を出すタイミングを始め、接客についてはほぼパーフェクトだと感じました。
また、各料理に合うワインをセレクトしていただきましたが、どれもバッチリ!
さすが優秀なソムリエだなと感心しました。

事前に誕生日と伝えていたこともあり、デザートに"Happy Birthday"の文字を入れてくれたり、最後に一輪のバラをプレゼントされたり、記念写真も撮ってくれましたよ。
とても思い出に残るバースデー・ディナーとなりました。

※写真はすべて名古屋東急ホテルHPより拝借。

関連ランキング:フレンチ | 栄町駅栄駅(名古屋)高岳駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(79)  コメント(5)  トラックバック(0) 


nice! 79

コメント 5

まー坊

奥様のお誕生日 おめでとうございます。
どの料理も大変美味しそうですね。
優秀なソムリエと聞いて、思わず昔に見たテレビドラマ「王様のレストラン」を思い出しました^^;
by まー坊 (2013-01-12 11:50) 

まゆみっふぃ

奥様、お誕生日おめでとうございます。

どれも美味しそうです^^
生うにのオーブン焼きが気になる~
by まゆみっふぃ (2013-01-12 18:42) 

nmzk

おめでとうございます\(^O^)/
by nmzk (2013-01-12 22:50) 

yomogi

fantaさん、こんにちは!

東急ホテルのロワール、yomogiも行ってみたいフレンチです♡
やっぱり、ステキですね~。
by yomogi (2013-01-13 17:38) 

fanta

皆様、お祝いの言葉ありがとうございます。
とっても素敵なレストランでした。
by fanta (2013-01-19 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。