SSブログ

ドームうまいもんワールド2013(名古屋市東区) [ ⊢愛知県(食品)]

DSC_0576.jpg
ドームうまいもんワールド2013に行ってきましたよ。
ナゴヤドーム内が全国のおいしい屋台で埋め尽くされていました。


DSC_0580.jpg
会場に入って、最初に行ったのがココ。
山形の四代目亀之助

DSC_0578.jpg
食べたのは100食限定の名代亀之助ラーメン1000円!
いくらイベントとはいえ、ちょっと高いんじゃないの?ってのが第一印象。

この日は閉場1時間前だったにもかかわらず、「限定100食がまだありますよ!」って。
行列のほとんどの人がこれをオーダーしていたし、
よく見ると
”1日”100食とは書いていないし。文句は言えないか。。。

DSC_0579.jpg
食べてみると意外と美味しかったです。
醤油味で昔ながらの中華そばって感じ。
ただ、やっぱり1000円払ってまで食べる価値はないかなぁ。


DSC_0581.jpg
博多のからあげ専門店 田中屋本店
C-1CUPでグランプリ受賞の店。
C-1CUPとは、移動販売車の祭典だそうですよ。


DSC01085.JPG
からあげ(600円)
甘酢ダレにつけてあり、さっぱりした感じです。
鶏肉も柔らかく美味しかったですよ。


DSC01087.JPG
五浦ハムのハム焼(500円)
テイクアウトして家でいただきました。
冷めても美味しくいただけましたよ。

DSC01084.JPG
ベルジャンキッチンのベルギーワッフル。
分厚くて多きなワッフルが4枚入って800円。
閉店間際だったので半額の400円で購入。
しかし非常に残念な味で、半額でも損した気分になりましたよ。
コンビニにも劣って、家庭で作れるレベルでした。

DSC01082.JPG
丸福本舗の長寿梅

塩だけで漬けこんだ昔ながらの梅干しです。
美味しくって毎年ココで購入していますよ。
1パック2,980円を、2パックで5,000円にしてくれましたよ。

梅干 長寿の梅650g−白干−お得な4個セット

梅干 長寿の梅650g−白干−お得な4個セット
価格:10,500円(税込、送料別)


DSC_0577.jpg
Victoire(ヴィクトワール)のとろけるブリオッシュ
ケーキのように口の中でとろけだすパン。
南仏ブーランジェコンテストで優勝したそうです。

DSC01088.JPG
ホントふわふわです。
これは美味しいわ!!

DSC01080.JPG
レンジでチンすれば、”できたてふわふわ”になりますよ。

閉場間際に行きましたが、半額だったり、オマケ付きだったり、お得になっている店が多かったです。
もちろん品切れもありますが、なかなか満足でしたよ。


logo.jpg
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 


nice! 50

コメント 6

ミーミー

前から行くと言ってたので
 今日は行ってるなあ~って思ってましたよ
 色々な味に会ってよかったですね
 ラーメン1000円!中々の値段ね

 梅干しはいいな♪ マハロ

 午後からひどい雨になりました
by ミーミー (2013-04-06 16:52) 

nmzk

私も初日に行きました♬
by nmzk (2013-04-07 02:39) 

aloha

Victoireのブリオッシュの話は聞いたことがあります。
食べてみたいと思っていたのですけど、
そんなに美味しいのですね!

by aloha (2013-04-18 09:02) 

fanta

>ミーミーさん
梅干しはホントお気に入り。
お店ごとに違うから、好みのものを見つけるのは楽しいですね。
by fanta (2013-06-08 13:39) 

fanta

>nmzkさん
おっ、同じでしたか。
美味しい物見つかりましたか?
by fanta (2013-06-08 13:41) 

fanta

>alohaさん
美味しかったですよ。
いままでに経験のない感触のパンでした。
by fanta (2013-06-08 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。