SSブログ

最近流行りのLCC、ジェットスターで人生初の北海道へ [ ⊢北海道(観光)]

DSC01106.JPG
セントレアでは忍者がお出迎え。
事前にウェブチェックインしてあったので、荷物を預けるだけでスムーズでしたよ。
受託荷物が有料なので、大きめの手荷物のみの人が多かったです。
ちなみに手荷物の大きさや重量はチェックされませんでした。

DSC01107.JPG
搭乗口は一番端っこ。
結構歩きます。


DSC01108.JPG
JALとのコードシェアだそうです。

DSC01110.JPG
30分前には搭乗口に集合と言われ行ったが、その時点ではまだ飛行機も到着しておらず。
このギリギリダイヤが低価格の秘訣なのかな。


DSC01111.JPG
以下、機内サービスのメニュー。高いです。。。

DSC01112.JPGDSC01113.JPGDSC01114.JPGDSC01115.JPGDSC01116.JPGDSC01117.JPG

DSC01118.JPG
ちょうどドリームリフターは駐機していました。
これはボーイング787の部品を運ぶための専用機だそうです。


DSC01122.JPG
セントレアを離陸すると北上し、富山湾が見えるあたりから北東へ日本海沿岸を飛行します。

DSC01123.JPG
佐渡島も見えましたよ。

DSC01132.JPG
無事に新千歳空港に到着。
人生初の北海道に、あっという間の到着。
飛行機の早さを実感しました。

ジェットスターは別に何の不満もなく、いたって快適でしたよ。
これならまた利用したいと思いました。

DSC01199.JPG
JR北海道の快速エアポートで札幌駅に到着。
この電車、非常に揺れますね。
横揺れが大きくて、乗り心地が悪いだけでなく、ちょっと怖かったです。

北海道の紹介は次回以降ということで。。。。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


nice! 31

コメント 4

銀狼

私も先日GWに札幌の自宅へ帰る際、
成田からジェットスターに乗ってみました^^
思った以上に悪くなかったですね^^
これからの帰省はLCCに致します^^
by 銀狼 (2013-05-29 01:26) 

ミーミー

ファンタさん アローハ!
飛行機はあっという間に北海道でしょうね
北海道の旅 今後楽しみにしています

★たくさんのお土産 マハロでした(*^^)v

 
by ミーミー (2013-05-29 07:17) 

fanta

>銀狼さん
LCCいいですね。
時間も短いし、サービスより価格を取ります。
私もこれからはLCCだなぁ。
by fanta (2013-06-08 13:45) 

fanta

>ミーミーさん
お土産、喜んでいただけて良かったです。
しばらくは北海道ネタでいきますね。
by fanta (2013-06-08 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。