SSブログ

ホテルモントレ札幌(札幌市中央区) [ ⊢北海道(ホテル)]

DSC01143.JPG
札幌でお世話になったホテルです。
ホテルモントレ札幌

キングズイエローに彩られたブリティッシュスタイルのホテルです。
札幌駅近くで便利でした。

DSC01164.JPG
入り口の扉はこんな感じ。

DSC01165.JPG
公衆電話もレトロな感じでしたよ。

DSC01163.JPG
エレベーターの階数表示もアナログでおしゃれな感じ。

DSC01144.JPG
部屋はツインルーム。
近世英国調で統一し、家具・アートワーク・備品の多くを英国から取り寄せているそうです。

落ち着いた感じで居心地良かった。

加湿機能付空気清浄機(プラズマクラスター)があるのですが、
LEDのランプがピカピカで眩しくて寝られないので、夜は切っていました。

DSC01146.JPG
ベッドの寝心地も良かった。

DSC01145.JPG
テーブル、デスク、テレビ台、物を置くスペースが多かったので重宝しました。

DSC01159.JPG
テレビの下には冷蔵庫。
グラスも収納できるのが嬉しいですね。

DSC01160.JPG
冷蔵庫の中はミネラルウォーター、ポカリスエット、ビールが入っていました。

DSC01147.JPG
ソファは大きな2人掛け。
ほとんど荷物置き場になっていましたが。。。

DSC01157.JPG
クローゼットは一番奥にありました。
ここ以外に入口付近の壁にも掛けられるようになっています。


DSC01148.JPG
部屋からの眺め。
大きなビルが札幌駅ビルです。


DSC01150.JPG
バスルーム。
それなりに広くて使いやすかったです。

DSC01154.JPG
シャワーは可動式、ヘッドが大きく少し重いですが、勢いが強くて気持ちよかった。

DSC01156.JPG

DSC01155.JPG

DSC01149.JPG

DSC01151.JPG

DSC01152.JPG
アメニティもひととおりあって、不自由はなかったです。

DSC01153.JPG
ドライヤーもありますが、我が家は持参しているので使わず。

DSC01161.JPG
脱衣カゴ。
なかなか置いてあるのを見かけないですが、とてもよい配慮だと思います。

写真はないのですが、部屋の入口とは別にベッドルームの入口にも扉がありました。
二重扉なので廊下を歩く人の気配や声を感じることがなくて良かったです。

非常に気密性が高いうえに、エアコンの効きも悪かったため暑かった。
温度設定を最低の18度にしても全く室温が変わらないのです。
なので滞在中はずっと窓を開けていました。
天気が良かったからできましたが、雨の日だと過ごしにくいかも。

これ以外に不満な点はなく、非常に満足です。
また機会があれば泊まってみたいと思えるホテルでした。


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行


nice! 35

コメント 4

ミーミー

ホテル 当たりで良かったですね
 ゆっくり出来るのが一番ですね

 マハロ
by ミーミー (2013-06-01 19:10) 

aloha

このホテル、『メルキュールホテル札幌』と、
どちらにしようか迷ったホテルでした。
(結局、『メルキュールホテル札幌』にしましたが)
雰囲気が女性受けしそうですね。
室温が気にならない時期に泊まってみたいです。
by aloha (2013-06-03 12:41) 

fanta

>ミーミーさん
ここはホント当たりでしたよ。
とっても居心地の良いホテルでした。
by fanta (2013-06-08 13:48) 

fanta

>alohaさん
alohaさんのを参考にメルキュールに決まりかかっていましたが、やはり札幌駅に近いのが決め手となりました。
冬は暖かくて良いのかも。
by fanta (2013-06-08 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。