SSブログ

三海の華(札幌市中央区) [ ⊢北海道(レストラン)]

DSC01179.JPG
到着日の夜は、すすきのへ。。。
事前に予約しておいた活魚 海鮮 鮨処”三海の華”

3つの海に囲まれた北海道なので”三海”なんだそうです。
カウンター席や個室もあり、1人でも大人数でも利用できますよ。

DSC01167.JPG
コース料理も予約なしで当日注文OK!
華コース(2500円)にしました。


DSC01169.JPG
+1500円で2時間飲み放題!!
しかも飲み放題メニューが豪華なんです。
結構いいお酒も飲めますよ。

DSC01166.JPG
初北海道なので、北海道限定ビールサッポロクラシックで乾杯[ビール]
サッポロといえばエビスビール以外は口に合わないと思っていましたが、
これはかなり美味しい!!
結局、この日はこればかり飲んでいました。

DSC01170.JPG
季節の前菜(3点盛)

DSC01172.JPG
お刺身(2点盛)

DSC01173.JPG
焼き物

DSC01175.JPG
季節の天ぷら

DSC01178.JPG
特製あら汁

DSC01177.JPG
〆のお鮨(本マグロ赤身、イクラなど5貫)

安いコースなので品数も少なく、物足りなかったら追加注文しようと思っていましたが、
結局コース料理だけで十分に満足できました。

これだけ美味しい物を食べて飲んで4000円はお値打ちだと思います。

ただ、前菜、焼き物、鮨の3つにサーモンが入っていたので少し食べ飽きた感が。。。
違う食材が良かったなぁ。


関連ランキング:寿司 | すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅


食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理


nice! 41

コメント 4

ミーミー

美味しそう!!
 いいなあ~
札幌ならサッポロビール!本場もん 美味しく飲めてラッキー!
 マハロ
by ミーミー (2013-06-03 07:41) 

GMA

fuataさんアロー☆ハ
ご無沙汰しています~~
北海道では海の幸三昧でしたね~
ミーミーさんのを見て羨ましくなりました。ナイス!☆
by GMA (2013-06-03 15:07) 

fanta

>ミーミーさん
美味しかったですよ。
新鮮な海の幸に限定ビール。
幸せなひと時でした。
by fanta (2013-06-08 13:51) 

fanta

>グランマさん、アロハ~!!
すっごく、ご無沙汰しています。
北海道の海の幸は最高でしたよ。
ハワイとは違った良さがありました。
by fanta (2013-06-08 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。